2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VIVANTな年末

民放恒例の年末年始のドラマ一挙放送で 本放送中から面白いと評判で見たかったVIVANTが放送された。 最初の20分を見逃したが1話の途中から本日放送分の2話の途中まで。 確かに面白い! 主役級の役者を何人も海外ロケへ連れて行く金がかかっている感もいい。 …

小掃除(書きかけ)

今年もクリスマスの飾り付けから ボクシングデイにクリスマスの片付け そして大掃除を、ベスがやってくれた。 そして本日 太陽光発電をしている時間にカレーとワインのつまみの煮込み料理を終え 14時から数年振りに私も大掃除をしてみた。 リビングの窓の中…

何年振り?の有休(書きかけ)

今年の年末年始は曜日の関係でここ数年より長いの5日間の休み に加えて本日は有休を取った。 今の会社に転職してから最初の数年は年末に休暇を取るとは何事だ というか、そもそも休暇取得が自由ではないというブラック企業で、 企業体質がややホワイトよりに…

Blenders Glass on Christmas Eve

普段はウィスキーはストレートでショットグラスで飲んでいるが 香りをより楽しむならブレンダーズグラスがあってもいいかも。 定番はもちろん The Glencairn Glass。 先日通りすがりに立ち寄ったお店で売っていたので 思わず買ってしまいそうになったが、荷…

イタリアン〜

ベスの誕生日に、以前から目にして気になっていたイタリアンでランチ。 www.ristoranteosawa.com

電子レンジ購入

という事で電子レンジを買った。 Panasonic NE-MS4A-K ¥28,980 @アマゾン panasonic.jp kakaku.com パナソニック オーブンレンジ 26L フラットテーブル スイングサーチ赤外線センサー ブラック NE-MS4A-K パナソニック(Panasonic) Amazon

電子レンジ寿命? 〜 JDTDC iPhone USBメモリ〜散髪

最近電子レンジを作動中にエラーコードが表示されるようになった。 日立 MRO-CS7 エラーコード H54 kadenfan.hitachi.co.jp 購入日を調べるために保証書を探してみたが見当たらない。 日立のウェブサイトで生産終了品を検索すると2007年7月発売となっていて …

祝!天皇杯優勝(後で書く)

散髪、映画

散髪。 店内ではiPadでNetflixを見られる。 前々回は未見だった ダンケルク Dunkirk を見ていたら 戦争映画って苦手なんですよね、とスタイリスト氏がノタマッタ。 ディズニーが好きらしい。 客が見ている映画にいちいち口出しするな。鬱陶しい。 そこで前回…

SUUNTO RACE

SUUNTO の VERTICAL Titanium Solar がひじょ〜に気になっていて ポチっとしようかどうしようか逡巡し、色々と調べていたら 有機ELのAMOLEDをデジタルクラウンなどを装備した新製品 SUUNTO RACEが10月に発売されていたのを知り、そちらをポチとしてしまった…