2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見〜お見送り

成田に見送りに行く予定以外なかったのでゆっくり起きた。 遅い朝食後、昼食前にベスに誘われて近所に花見。 綺麗に咲いていた。 この色の濃い桜はなんという種類だろうか。 こちらはソメイヨシノ 枝垂れ桜 母校附属高校の枝垂れ桜も綺麗に咲いている事だろ…

World Cup Qualifiers(あるいは三笘劇場)〜Fire TV Stickセットアップ〜DJ Night

昨夜はDAZNでワールドカップアジア予選を観戦。 先発は南野ー浅野ー伊藤 あさの〜? 三笘ー南野ー伊藤だろ〜? と思いながら得点も失点もしそうでしないジリジリとした展開で80分経過。 84分にようやく南野と田中碧に変わって三笘と原口投入。 すると89分に…

命日〜『電力需給ひっ迫警報』

今日はSの9回目の命日。 午前中に公爵夫人宅の不用品回収に立ち合い。 9時からの枠で不用品回収業者の予約をしたので、 9時に来るか、少なくとも到着予定時刻の連絡はあるだろうと思っていたら 20分経っても連絡なし。 ただでさえ不快な所用に輪をかけて不快…

今日も副反応?

寒いし、雨だし、体温も36.8℃もある。 これはこのあと体温が上昇する余地があるから副反応だ。間違いない。 無理して出勤できない。間違いない。 という事で終日家で過ごす、つもり、だったが 午後になって体調が安定した事が明確になったので所用のため近場…

副反応

昨夜遅くから肩やら背中が痛くなってきて 午前3時頃から発熱。 4時30分頃に37.8℃なので仕事は休む事にした。 その後37.2℃と38.0℃の間を上がったり下がったり。 肩と肩甲骨の辺りが痛く倦怠感があり少しぼぉっとする以外は 歩き回っても特に問題ない。 体温計…

大規模修繕〜ワクチン接種〜散歩(書きかけ)

午前 公爵夫人の入院費支払いと郵便受けのチェック。 マンション入り口は大型トラックが2台縦列に駐まっていて 脇をギリギリで通り抜けて駐車スペースへ。 管理人さんに挨拶すると大規模修繕工事でバルコニーを片付ける必要があるという。 案内を見ると期日…

いろいろ届く

土曜日に Bowers & Wilkins True Sound 完全ワイヤレス・インイヤーヘッドホン ホワイト PI5/W バウワースアンドウィルキンス(Bowers & Wilkins) Amazon を注文した。 日曜日にJ-Waveを聴いていたら流れてきたTears For Fearsの新曲。 www.youtube.com 先月1…

Spring has come〜Bowers & Wilkins PI5登場

今年初の最高気温20℃超え。 エアコンのスイッチをオフにしていても 夜になっても室温も20℃超え。 午前中はベスと買い出し。 午後は修理に出すEAH-AZ70Wの集荷と 筋トレとDAZNでJリーグ観戦。 腹筋1,100回程度やったが夜ワイン飲んでジャンク食べて 全くダイ…

Technics EAH-AZ70W 充電ケース故障

2021年5月に購入した Technics(Panasonic) EAH-AZ70W。 音質の良さとは対照的にユーザーレビューで散々酷評されている 充電ケースのバッテリーの自然放電だが、これになった。 というより今週ついに充電ケースからの充電ができなくなった。 充電ケースを電源…

コートハンガー設置〜麻雀

先週届いたウォールコートハンガーを設置。 玄関は簡単に設置できた。 2F廊下は石膏ボードだと思って石膏ボード用アンカーを使ったところ 右側に下地の板があったため、 石膏ボード用アンカーを抜いて下地の板に差し込むパーツを使い ネジを打ったのだが、必…