2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4週連続 chili con carne

3週間前、 鶏肉を買い忘れて冷凍豚挽肉でなんとなく作った料理をSNSにアップしたところ 「チリコンカンおいしそう」と友人からコメントがあり そういえばこれはそういう名称の料理だったと思い出し ビールにもワインにもよくあったので 具材を変えて毎週作っ…

キッチンマット

キッチンマットはずっとIKEAのマットを横に2枚並べて使っていたのだが カバーできる範囲がもう少し広い方がいいよね、という事になり 生協の品物をベスが注文。 本日到着。

一陽来復

アルバートを神楽坂まで送り、ふと思いついて穴八幡宮へ。 緊急事態宣言中だからかガラガラの境内をぶらついていると 一角に少しだけ人の列ができている。 一陽来復の御守を配布しているようだ。 せっかく来たので列に加わり御守りをいただく。 用事を終えた…

KIRIN HOME TAP 解約

利用開始から12ヶ月が経過し 携帯電話のような阿漕な解約手数料を請求される期間が終了したので 本日 KIRIN HOME TAPを解約。 解約理由である不満点をものすごく簡単に書くと以下2点 1.料金が高すぎる 2.商品種類が少なすぎる 良かった点は以下2点 1.好きな…

露天風呂で雪見酒(初ドライブ)

という事で、ゆっくり寝て起きたらまだ9時だったので 予定より2時間遅れだけど奥飛騨へ行く事にする。 往路の中央高速で大月JCT手前から山中湖方面が大渋滞だったので 帰りも混むだろうなと思ったら 大月JCTの合流地点ではそれほどではなかったが そのすぐ先…

気楽な元日

今年は毎年恒例の元日べス家大集合がないが、 年始の初詣はベス実家近くのいつもの神社へ。 年末のお決まりのテレビを見てからアル、ウィル&ベスと出発。 道は空いていて、下道でも1時間程度で到着。 いつもは早朝6時頃に参拝するため、屋台も何もなくひっそ…