2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草むしり等、the Greatest Showman

昨日は午前にやったフットサルで疲労困憊し 帰宅して シャワー→昼食→昼寝→夕飯→就寝 で1日が終わってしまった。 今朝起きたら筋肉痛と打撲と突き指で全身痛い。 普通に7時過ぎに起床。 ゴミ出しして、草むしりと除草剤散布を一通り終えてから朝食。 夕方はベ…

計量カップ

2年ほど前に百均(ダイソー)で購入した 500mlの計量カップに細かなヒビが入ったので 500円程度で買える代替品を探してみた。 (今確認したら耐熱温度が70℃までだったので使い方が悪かったかも) 参考サイト 計量カップのおすすめ人気ランキング10選【使いや…

タイヤ交換と本日の一品 オクラとしめじの肉巻き

去年は咲かなかった庭の白い木香薔薇が 今年は満開になりそうな気配。 黄色い方は伸び放題 ベスと週末ルーティンの買い出しの帰りに 連休中のベス母の誕生日会用のケーキの予約に 近所で評判がいいらしいけど行った事のないパティスリーへ 午後はディーラー…

カラオケからのフットサル

午前中はベスとカラオケ3時間 夕方はベスは久しぶりの人工芝フットサル カラオケは前回85点越えした曲で更に高得点を目指したが ことごとく前回よりも低い点しか出ない。 そんな中でもスピッツは比較的高得点だった。 思ったほどの点が出なかったのはベスも…

傘寿の祝い

昨日は体調が悪くて病院へ行き 入院するか否かを問われるほどだったようだが 今日は体調が良いエディンバラ公爵。 抗がん剤治療をしない場合の余命は半年〜1年 抗がん剤が効いたとしても長くて2年 と診断されてから1年7ヶ月。 先月末でめでたく傘寿となった…

目覚まし時計

中学生になって自分で早起きするために ウィリアムに目覚まし時計を購入。 SEIKO NR535W 1,119円 https://www.seiko-clock.co.jp/product-personal/digital/temperature/nr535w.html セイコー クロック 目覚まし時計 電波 デジタル カレンダー 温度 表示 PYX…

NESPRESSO U 自分で修理 其之弐、木香薔薇開花

前回の故障から8ヶ月弱。 既に1回修理しているので、 前回の自分で書いた記事を参考にしてあっという間に修理完了。 底面のネジ、いらなくね? (前回修理時の写真) という事でネジは元に戻さず 精密ドライバーのケースへ収納。 家周りの事をしばらく放置し…

お墓参りといろいろ購入

今年に入ってからずっと入試やらミニバスやらで忙しく、 命日近辺に行けなかった義父のお墓参りにようやく行く事ができた。 仏花を買うついでに、ホームセンターでアルバートとウィリアムのお弁当箱を初購入。 授業で使うノートも購入。 ウィリアム用。 Amaz…

アルバート、入学式

おぉ、ついに高校生か。 小学校→中学校は当たり前のような気がして 大した感慨もなかったが 義務教育が終わったからか 受験勉強を無事に終えたからか これまでの入学式とは少し違うな。 時間通りに進行し ブラスバンド(軽音部?)の演奏などもあり 式自体も…

ウィリアム、入学式

昨日までの暑さはどこへやら 涼しい1日。 長い入学式だった。 入学式前に行きたかったのだが。 夕方2ヶ月ぶりに散髪へ。 担当美容師が今月末で隣駅の美容院へ移るとの事。 腕が良くて短時間で手際よく仕上げてくれるので 気に入っていたのだが残念だ。 前の…

温泉

池袋駅のバスターミナルに集合し、スパリゾートハワイアンズへベス一族旅行 スパリゾートという名称だが 一番気持ちよかったのは普通の露天風呂だった。 夜中まで子供達とUNOをやったり 楽しい一泊二日だった。 帰りの池袋駅で 今日から大人料金になったウィ…