2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休最終日 : 手続き

暦の上では3連休明けの月曜だが有休取得したので4連休。 午前は料理。 ルーティンのカレーと、自分用のカレー風煮込み。 午後はウィリアムの入学手続きで銀行と郵便局へ。 第一志望の大学の合格は出たものの、希望の学部の合格待ちのため延納手続きを取る。

4連休3日目 : 国際運転免許証〜31年目の対決〜初打ち

朝はベスと運転免許センターへ行き国際運転免許証の交付申請。 帰宅して昼食を取ってNちゃんに誘っていただいたベルディ vs マリノスの観戦で 氷雨の降る中を国立競技場へ。 ゲーム前のセレモニーで初代チェアマンがスピーチ中に感極まっていた。 どちらのチ…

4連休2日目 : フットサル〜開幕戦

寝坊して30分遅れでフットサルへ。 前回痛めた左臀部が痛いままであまり走れなかったが シュートはそこそこ決まってまぁまぁだった。 午後はフロンターレの開幕戦をDAZNで観戦。 苦手な湘南にどうにか勝利。 ACLのアウェイ戦とスーパーカップに2連勝して ACL…

4連休初日 : ウィリアム、コンタクトレンズとスーツ〜ベス実家

ウィリアムも進学先が決まった。 卒業までの金は出すから今後は自分の好きなようにするがいい。 以前からコンタクトレンズにしたいと言っていたウィリアムと帯同するベスを 朝から眼科へ連れて行き、午後はスーツを作りに行った。 帰宅して遅い昼食を食べて…

ムリしてイタめる

2週間ほど前、 大きくて固い瓶の蓋を開けようとしたが、力を入れても開かない。 それでもさらに蓋を持つ右手に力を入れて思いっきり捻ったところ 蓋を抑えている薬指と、瓶と一緒に右に回した中指が交差した。 いってぇ〜と思ったが、そのうち治るだろうとそ…

Soy Ana〜フォント〜ブラタモリ

TOHOシネマズシャンテ(旧シャンテシネ)にて ビクトル・エリセ監督『瞳をとじて』を鑑賞。 3時間近い長編で音楽は控えめ、眠くなる要素満載だったが 映画の主題は置いといて、57歳になったAna Torrentが "Soy Ana" と言う それだけでも観て良かった。 それ…

R.I.P. 小澤征爾

www3.nhk.or.jp www.billboard-japan.com 小澤征爾、ボストン交響楽団 Mahler the Symphonies Mahler: The Symphonies, Kindertotenlieder ボストン交響楽団 & 小澤征爾 クラシック ¥16296 music.apple.com

散髪

本日有休にしようかどうか数日前から迷っていたのだが 仕事の目処が立ち、なんとなく寝不足だったので 昨日午後に有休申請した。 という事で何か特別な予定はなかったのだが いいかげん髪が伸びすぎてきたので散髪する事にした。 昨年から通っている美容院は…

雪+雷

昨日から大雪の恐れとの予報だったが昼過ぎまでは雨。 これは降る降る詐欺かと思いきや15時頃から雪となり 東京・神奈川には大雪警報が出るほどになった。 そして21時頃から稲光+雷鳴。 都心で1cm以上の積雪は2022年2月11日以来とのこと。 20時頃の様子。

お詣りお詣り映画映画

念の為有休を取っておいたが、何事も起きなさそうなので 2日前の映画『コット、はじまりの夏』の予約をした。 場所はWHITE CINE QUINTO。 渋谷PARCOの上だ。 そして昨日、何かの拍子に一陽来復の事を突然思い出して 調べてみると御守の配布が節分までだった…