2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1.4km歩行〜捻挫治療20日目

ベスがフットサルに行くのに車を使っていたため、 接骨院まで1.4km程歩いてみたが意外と歩ける。 歩けたのだが、Tevaのサンダルで靴擦れができた。 接骨院では本日も左足とそこから来る歪み、頸の施術をしていただいた。

ワクチン2回目翌日対応〜FIT切れ対応〜捻挫治療19日目

昨日アルバートが新型コロナワクチンの2回目の接種をしたので 一応念のため今日は有休取得したみた。 しかし昨夜半から38.2℃になっても普通に歩いていて 何℃まで上がるか楽しんでいる様子。 今朝は10時に起床後に鎮痛解熱剤を服用したが様子は普通。 ウィリ…

8割回復か

捻挫してから明日でちょうど1ヶ月。 足の治り具合は8割程度か。 歩く速度は7割程度で、走るのはまだ。 という状況で本日はようやく通常通りの通勤ができた。 とはいえ普段は席が空いていても座らない山手線では座ったけど。

捻挫治療18日目、麻雀

ベスと毎週ルーティンの買い出しから帰宅後、接骨院へ かなり歩けるようになったので、通院頻度を減らしていきましょう、との事。 夕方、ベスと複合カフェの3時間パック。 夜は久しぶりに自宅で友人と麻雀。

サポーター勝手に卒業、捻挫治療17日目

勤務先近くの駐車場までの所要時刻は夜中なら渋滞なしで約40分。 出勤時間だと渋滞ありで約70分。 Google Map の所要時間の予測はかなり正確で たとえ渋滞になっていてもそれも織り込み済みの到着時刻。 渋滞に巻き込まれても、そのままのんびり進めばほぼ予…

秋分の日、志賀高原ライン計画、クラウド連携エネルギーコントローラー

一昨日は雲間に隠れながらだが中秋の名月を堪能。 本日は秋分の日。 土曜日の豪雨以降は秋の空気に入れ替わったかと思いきや 昨日今日は夏日である。 この夏〜秋にプレオープンの「志賀高原ライン(仮称)」へ行こうと思っていたが 捻挫の具合が思ったほどよ…

足場解体、屋根設置不履行、捻挫治療16日目

ゆっくりとしたスピードなら割と普通に歩けるようになってきた。 しかしサポーターを巻いていると靴を履けず、通勤時に電車に乗るのは避けたい。 接骨院でサポーターを外していいか尋ねたところ まずはサポーターのみ(テーピングなし)を試してからにしまし…

散髪

散髪

秋晴れ、餃子

悪天候から一転、秋晴れの1日。 朝夕は気温が下がり、日中は湿度が下がり、過ごしやすい。 晴れていてもエアコンなしで過ごせるようになった。 久しぶりにベスの実家へ行き 帰りに餃子無人販売所で餃子を買ってきた。

蓄電池設置と10年点検結果、捻挫治療15日目、家族で麻雀

蓄電池設置。 SHARP JH-WB1821、その他一式。 品番表/仕様 | JH-WB1821 | 住宅用エネルギーソリューションシステム:シャープ 蓄電池本体の公称容量 8.4kWh 夜間電力やFIT切れ後の太陽光発電の余剰電力を蓄電し 日中の不足分を賄ったり停電時の非常電源とし…

足場設置、松葉杖改めビニール傘、捻挫治療14日目

昨日と同じ駐車場。 本日は台風接近で活発化した前線の影響で夕方から雨の予報。 松葉杖の代わりにビニール傘をついて駐車場からオフィスへ歩く。 なんだこれなら歩きやすい。 帰りは、トラブルで少し残業になり接骨院の時間に遅れそうだったので 昨日に引き…

足場設置準備、渋谷でピックアップ、捻挫治療13日目

今日はオフィスから500mの距離だけど料金が少し高い駐車場に駐めて オフィスまで松葉杖で歩いてみた。 一気に歩ける距離ではないし疲れる。 タクシーに往復乗るよりは安いくすむけど。 渋谷の美容院で髪を薄いピンクにして六本木をぶらぶらしていたアルバー…

またかぶれ

左足甲のかぶれの具合が少し良くなったので 昨日からテーピングだったのだが またかぶれた。 本日は通院はなく、帰宅後にテーピングをとった。

やっぱり車、捻挫治療12日目

電車通勤は昨日のたった1日で懲りたので 今日は再び車で通勤。 しかし朝も夕方も大きく渋滞していて 通常よりも時間がかかった。 帰りはオフィスから駐車場までの1.2kmを歩いてみた。 かなり疲れた。 帰宅後ベスに送ってもらい接骨院へ。 車で通勤した割には…

久しぶりの電車通勤、捻挫治療11日目

松葉杖も1本で歩けるようになったので 駅までの往復はベスに送迎してもらい その先は電車通勤に戻してみた。 少しは期待していたものの予想通り席はゆずられない。 それはいいとして、乗り換えが予想以上に大変だった。 階段を使わなくて済むように通勤ルー…

捻挫治療10日目、Miserere mei, Deus

ミゼレーレ (アレグリ) - Wikipedia Miserere / Palestrina / Missa Papae Marcelli Gimell Amazon 昨日は部下のちょっとしたミスの対応で残業になり接骨院へ行けず。 本日午後行ってきた。 捻挫してから今日でちょうど2週間。 サポーターとテーピングで固定…

有休、捻挫治療9日目

昨日は診療時間が午前中のため通院できない水曜日。 昨日朝の二子玉川。 昨日は治療ができなかったので本日は先週に引き続き有休取得。 テーピングで足の甲の皮膚もかぶれたので、 月曜からサポーターでの固定に変更。 伸縮性があるためテーピングと比較する…

束の間の秋の気配、捻挫治療8日目

ここ数日最高気温25度程度以下で涼しい。 このまま秋になって一気に冬になってほしいものだ。 芝のビルの谷間から見上げた空 旧山手通の空 二子玉川

エイミー夫妻来訪、家族麻雀

エイミー夫妻が沖縄旅行のお土産を届けにきてくれた。 ありがと〜 その後、夕飯前に家族麻雀。 アルバートは親っ跳を上がり ウィリアムの倍満に私が振り込み 最後は私がベスに振り込んで箱に。 家族で麻雀を楽しめるようになるなんて素晴らしい。

幻のトウモロコシ狩り、捻挫治療6日目 and 買い物(Craig Armstrong, Team GB 公式ウェア)

去年までほとんど食べなかったトウモロコシ。 この夏はいつだったがベスが茹でてくれてからしょっちゅう食べるようになった。 それが高じてもぎたてを生で食べたくて 今日はベスとトウモロコシ狩りに行こうと思っていたのだが 歩けないようでは諦めざるを得…

有休、治療4日目

火曜・水曜と仕事をしたら左足の疲労感が半端ないので、今日は有休。 オリンピック・パラリンピック期間で自家用車1,000円増しの首都高で出勤して 駐車場からオフィスまでタクシーで移動していると経済的負担も大きいし 休める時は休みましょう。 肉離れの時…

治療休み

水曜の診療時間は午前のみのため本日は治療なし。 昨日今日とフルタイムで仕事をしたら 足がとても疲れた。