2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

減量スタート?

先週予定されていたがCOVID-19の影響で延期されていた 健康診断の変更後の日程が案内された。 2ヶ月後との事。 さて、今日からダイエット なるか。 昨日まで毎日ビールを2〜3缶飲んで 当然一緒にジャンクも摂取していて、 体重減り始めるまでにどの程度かか…

電球交換、草むしり、除草剤散布、AirPlay、料理

(いろいろ書きかけ) 先日購入した浴室のLED電球の1つを交換。 LED電球の廃棄方法を自治体ウェブサイトで調べてみると ガラス製以外のLED電球は「燃えるゴミ」 ガラス製だと「燃えないゴミ」 新旧どちらとも、箱にも保証書にもウェブサイトにも素材の記載が…

休日はPoirot

という事で、 午前は週次ルーティンの買い物 午後は『名探偵ポワロ 雲をつかむ死 Death in the clouds』 https://www.imdb.com/title/tt0398545/fullcredits

散髪

昨日から蒸し暑く しばらく切ってない伸びた髪で マスクをして通勤電車に乗るのに耐え難く 散髪に行ってきた。 前回1月に切って以来かな。

避暑地?

GW明けは1日だけ出勤し、 今日は自宅待機日なのでのんびりと過ごす。 午後、ウッドデッキにテーブルと椅子を出す。 ベスは奥で敷物を敷きPCを出して仕事。 私はスパークリングワイン。 ぱっと見だと、どこの避暑地かという写真(笑)

自宅でタラモア

新型コロナウィルスの影響で長らく休業していたタラモアTULLAMORE 本日からテイクアウェイでの再開のお知らせがあったので 仕事帰りに早速行ってきた。 チップス、シェパーズパイ、自家製ソーセージをテイクアウト どれも旨いが、ラム肉(シェパーズパイ)が…

ポワロ 浴室電球発注 雷

GW最終日。 明日出社するけど、明後日は自宅待機日。 午後はベスと、名探偵ポワロのDVDを2本鑑賞。 『アクロイド殺し』『愛国殺人』 バスルームの電球が故障し、保証期限切れであるため パナソニック LDA4LHEW2 を yodobashi.com で2個注文 https://www.yodo…

バスルーム 電球交換準備

数週間前からバスルームの電球が明滅や不点灯、 もう少し前からシャワーヘッドの先端部品部分から水漏れ。 自分で修理できるものなのか確認のため、 月曜日にダイワハウスのカスタマーセンターに連絡して症状を説明 火曜日に担当者から折り返しの連絡があり…