2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの思い出

宿題である。 毎日の1〜2行の日記の他に「いちばんの おもいでを えに かこう。」という課題がある。 夏休み最後の今日、夏休みを振り返って書くらしい。 アルバートに夏休みで何が一番楽しかった?と尋ねてみた。 今日はアルバートとウィリアムを連れて映…

Night Museum 2

ベイダー卿がご出演される予告編を見て楽しみにしていたのに ライトセイバーも振り回さないし お得意のフォースでチョークもしないし それどころか一言も喋らないなんて… そういう意味では期待はずれだったけど、家族向け映画としてはまぁまぁ。 子供達もゲ…

GT on PSP

日頃は携帯ゲーム機に全く興味が無い。 ところが、8月19日付で配信されたメルマガ『グランツーリスモ NEWS』のタイトル『【GT NEWS】『グランツーリスモ』PSP版の最新情報』となっていたので読んでみたら(普段は配信されてもほとんど読んでない)PSP版のGT…

Cafe et Le Ble

遅めのランチはS氏お薦めのあざみ野のベーカリーレストラン『Cafe et Le Ble』で。 パン盛り合わせ+サラダ+ドリンクがセットになったパスタランチを注文。 パンもパスタもとても旨い。 Cafe et Le Ble http://www.leble.jp/top.html SMITHSのたび日記&今…

シャチ好き

めでたくシャチが好きになったアルバートとウィリアム。 イルカショーもアシカショーもベルーガショーも見たのにシャチが一番気に入った様子。 昨日買ってきたフィギュア Maine Mammals で朝から遊んでいて、一番好きなのは二人ともシャチだって。 日頃は本…

念願のOrcinus orca

夏休み(というか弊社の場合は単なる長期休暇)にどこへ行こうかな〜。 と考えて思いついたのが、シャチを見に行こうかな、という事。 オルカウォッチングにするか、オルカショーを見るか…。 とりあえず、船酔いしそうだからオルカウォッチングは今回は見送…

エディンバラ公生家へ

約5年ぶりにエディンバラ公の生家へ。 (書きかけ) HOTEL & RESTAURANT 椎の木 http://www.shiinoki.com/

ホワイトアウト

『冒険サスペンスの最高峰』という帯のコピーが嘘ではなく面白い。 過酷な雪山、主人公が無謀な戦いに挑む動機付けと心の変化、それらの描写が見事。 織田裕二主演の映画でこの重厚感が出せているんだろうか… 原作を読む前に映画見てなくてホントによかった…

雪風

忘れた頃にやってくるのね。 アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 132回この商品を含むブログ (117件) を見る