2017-01-01から1年間の記事一覧

年末のお買い物とプチ大掃除

お年賀、道明寺、苺大福、お年玉用ぽち袋、トランプ、加湿器、半紙、その他 Dainichiの加湿器、HD-KS5017(HD-5017のケーズデンキオリジナル仕様)を2台購入。 店頭税抜き価格15,800円だったのだが 値下げ可能か打診したら税込15,000円にしてくれた。 (その…

ウィル、熱下がらず

一昨日の午後に体温が急激に上昇し、夕方行きつけの内科でインフルエンザ(B型)と診断されたウィル。 昨日はベスが休暇を取り看病。 本日は私が休暇と取り看病。 見た目は元気そうにしているのだが、熱は未だに39℃。 なかなか下がらないね。 明日中に解熱し…

デジタル湿度計購入

ThermoPro湿度計 デジタル温湿度計 室内温度計 最高最低温湿度表示 TP50出版社/メーカー: ThermoProメディア: この商品を含むブログ (2件) を見るThermoPro TP50(1,099円)をリビング用と2F用に2個購入。 加湿器も購入検討中。

ベス、45th birthday

今年のバースデーフラワーは いつもより落ち着いた色合い。 バースデーディナーは昨日やってしまったので 本日はアル&ウィルも連れて4人で二子玉川へ行き 『スターウォーズ 最後のジェダイ』 一言で言うと駄作。 と書いた途端に地震発生(2017年12月27日22:0…

星新一 for ウィリアム

かぼちゃの馬車 (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見るだれかさんの悪夢 (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/07/28メディア: 文…

いたい

2週間ほど前に首の後ろに寝違えたような痛みを覚えた。 最近になってようやく少し治まってきたが、 ほぼ同じ頃に発生した左肘の痛みは変わらず変わらない。 右肘と比較すると関節が少し変形しているようにも見える。 肘を曲げると痛む。 どうしたものか…

箱根〜山中湖〜大笑いの谷

バスケの応援に行くベスを戸塚駅まで送り、そのまま箱根へドライブ。 仙石原から芦ノ湖へ行くプランだったのだが、途中で気が変わり R138をそのまま北上。 御殿場を通り過ぎ山中湖へ。 冠雪した富士山を眺めて帰宅。 帰りに数年ぶりに大笑いの谷に立ち寄って…

タイヤ交換 夏→冬

ディーラーにて預けていたスタッドレスタイヤにタイヤ交換。 38,317km 交換工賃2,000円は安い。 山の磨り減り具合から来シーズンは買い替え必要との事。

Blade Runner 2049 3回目と完全ワイアレスイヤホン

ノイズキャンセリングで完全ワイアレスですげぇ良さそう コンプライのイヤーピース使えるし耳にもフィットして遮音性も高そう キャリングケースが少し大きいけどまいっか と一気にポチっとしそうなほど物欲魂を刺激してくれた SONY WF-1000X。 本日二子玉川…

秋のロングドライブ

本日の事前検討ルート 11月15日から冬季閉鎖される志賀草津高原ルートを抜けて 宇津江四十八滝を巡り 白米千枚田を目指す。 という予定だったのだが、 志賀草津高原ルートは路面凍結のため昨日の朝から終日通行止めとなっているため 今年は何度も行ったので…

ウィリアム用の時計購入 G-SHOCK GW-8900A

http://products.g-shock.jp/_detail/GW-8900A-1/ 15,681円 タフネスを追求し進化を続けるG-SHOCKから、基本機能を追求した新しいスタンダードモデルが登場。 G-SHOCKらしい武骨な大型ケースに、操作性の良い大型のボタンを採用しました。また、ライトには発…

いろいろと修理完了:RRS、Timberland

RRSは無料でシフトノブ交換。 Short Shorts Film Festivalの帰りにソールの一部が剥がれたTimberlandのスニーカーは 2,000円の貼り付け料で修理完了。 たまプラーザテラスのTimberlandは11月5日に閉店だそうだ。 青山もすでに閉店されていて、最寄店はMARK IS…

Bellroyの小さな財布

(2023年7月23日記) 小伝馬町勤務は持って行くものも持ち帰るものもなし。 手ぶら通勤するために小さな財布をいろいろと探していたのだが Bellroyのカードポケット(blue steel)を購入してみた。 いま(2023年)Amazonを見てみるとblue steelのカラーは無…

RRS故障:原因と対策

RRS修理の件でディーラーから連絡あり。 シフトが入らなくなったのはシフトノブの人差し指トリガー部分の機械的故障に起因 トリガー部の部品のみの交換ができないためシフトノブ全体の交換が必要 保証期間の3年を経過したばかりなので無料修理できるよう申請…

RRS故障とブレードランナー2049

ベスをミニバスの練習場所へ送った後で立ち寄ったコンビニで 駐車スペースに車を入れるために切り返してギアをリバースに入れようとした所 何の前触れもなくシフトノブが動かなくなった。 ディーラーに連絡し状況説明。 指示に従いいくつか試してみたが全く…

爆音BladeRunner

有楽町で開催中の爆音祭で上映されている『Blade Runner Final Cut』を観る。 スクリーン脇に巨大モニター、客席後方にPAがありライブのようだったが 期待したほどの爆音ではなかった。 音響に関しては臨場感・音質ともにIMAXの方がはるかに優れている。 た…

iPhone8 docomo

アルバートとウィリアムの携帯をdocomoのiPhone8に変更。 MNP利用で端末代金無料、auの解約金相当額のキャッシュバックなど。

最後の通院(25回目)とエコキュート故障か

終日雨の予報のため、前日のうちに本日の運動会は中止の連絡があった。 のんびり起きて2週間ぶりに接骨院へ。 前回同様、歩行には全く支障なく、小走りもでき、 違和感もない旨を伝えたところ 「では今回で一旦終了としましょう。また何かあれば来てください…

新宿最終日

異動のため新宿勤務最終日。 月曜からは小伝馬町。

20周年

本日で結婚20周年。 昨日までの3連休で、日曜はベスの実家のお墓詣りののち、 ベス発注エイミー作の素敵なミラーボードを頂き、 昨日はエディンバラ侯爵邸でお祝いディナーをいただいた。 本日は平日だしアルバートは塾だし、本日は特に何もなし。 かと思い…

午前のドライブ、午後のお墓まいり

渋峠(日本国道最高地点)で雲海を見るために0時に出発。 前回同様4時には到着の見込みだが、 今回は天気がいいので到着時に既に駐車場が埋まっているかもな。 と思って行ったのだが、駐車場が埋まっているどころでは無かった。 駐車場の前後数百メートルに…

午後のドライブ

J-wave Tokyo Hot 100を聴きながら 気の向くままにフラフラと宮ヶ瀬湖へ そこからヤビツ峠へ向かう道を進む すれ違える場所が限られるとても狭い道。 塩水橋近くの駐車場に停めたところで Jamiroquai Jay Kayのインタビュー。 1330 出発 1530 塩水橋 1710 帰…

散髪 通院24回目

そろそろロングドライブに行きたい気分。

秋のドライブ 台風18号 雲海見られず

0006 出発 土砂降り 0012 東名川崎IC 入る 0017 東名東京IC 出る 0026-0031 八幡山SS 給油 土砂降り 0050 関越 入る 0052 新座料金所 通過 土砂降り 0145 渋川伊香保IC 出る 0153-0159 セブンイレブン渋川白井店 0259-0309 セブンイレブン群馬草津文京店 033…

台風接近 通院23回目

明日は行った事のない高ボッチ高原へ 雲海を見に行こうと思い 三脚とレリーズを購入し 周辺環境を調べ 雲海NAVIで雲海出現率もチェックしていたのだが 一昨日は90%前後だった出現率が 台風接近の影響で28%にダウン。 全国概況(2017年09月16日15:00発表) 大…

SONY RM-VPR1 互換品

DSC-HX50V用のレリーズを探してみたら 純正品でSONY RM-VPR1という商品があったが 定価 6,500円と高い。 SONY RM-VPR1 http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-VPR1/index.html アマゾンで検索したところ互換品がいくつかあったので これを購入。【ロワジャ…

秋のドライブ計画

今日は数日ぶりに暑かったが、そろそろ秋の気配が漂ってきて ロングドライブの季節。 ふと気がつくと週末は送り迎えばかりで 自分のためのドライブは随分長い事行っていない。 これでは不健康になってしまう。 という事で雲海か千枚田でも見に行こうかな。 P…

通院22回目 再現せず

午前中に通院22回目。 前々から思っていたのだが、土日だけいる人のクオリティがイマイチ。 夕方、SC-LX75の出張修理の係の人が予定より遅れて到着。 早速見てもらったのだが、その途端になぜか突然直った。 今どうやって直したんですか?と聞くも ファーム…

通院21回目 SC-LX75出張修理

アンクルなんとかという足首だけでジャンプするリハビリを始めましょう。 との事。 SC-LX75はカスタマーサポートに架電し症状を説明したところ 修理が必要との判断となった。 お客様support 050-3388-9425 次に案内された修理受付窓口に架電し修理を申し込む…

SC-LX75 故障か?

数日前にAirPlayで接続できなくなった。 普段であればネットワークの再設定をすれば正常に戻るのだが、 ネットワークの再設定に辿り着かない。 「設定」→「IPアドレス確認」を選択した時点で「Network Setup」となり この表示がいつまでも消えない。 本日ブ…