2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

配属

東京西部方面を統括する母店にて母店長面接。 同じ母店に所属する同期の他の3名はそのまま母店勤務だったり来年2月に新設される支店の準備室に配属だったりで散り散りに。 私は30分ほど南下し母校にやや近い急行停車駅の支店に常勤。 支店長・副支店長との面…

決勝トーナメント

フロンタウンさぎぬまで大会に出場。 過去何度も大会には出てきたが、今回初めて決勝トーナメント進出。 (書きかけ)

料理教室

「保育園のカレーは食べるのに家のカレーは残す子供がいる」らしい。 うちじゃそんな事ないんだけど、それほどまでに子供心を掴む保育園のカレーとは? と言う事で、保育園で父親向けに開催されたカレー教室へGo!。 参加されたお父様方は私を含め、7名。 材…

研修終了

9月3日からの2ヶ月の研修も本日で終了。 午前のスピーチでは研修を振り返って感極まって言葉を失ったり涙する人もかなりいたが、午後の辞令交付式はつつがなく終える。 最後に2ヶ月にわたって面倒を見てくれた講師O氏に研修生みんなからネクタイと寄せ書きの…

フリービット

マザーズ:3843 取引値 10月25日 1,230,000 公告提出忘れのため、本日予定されていた株式3分割を中止。 Freebit http://www.freebit.com/

GT5

「GT5」でも「GT-R」が“アンヴェイル”。そして実車でもコラボレーションが (1/3) まったく新しい進化を遂げた「GT」――「グランツーリスモ 5 プロローグ」 (1/3)

Bianco e Rosso

昔、西郷山公園の向かい辺りにこんな名前のイタリア料理屋があったっけ。 1,000円で前菜、パスタ、グラスワインだったかな。 自宅から徒歩5分程度だったので時々行ったものだ。 というのはどうでもよくて、昨今食べ物絡みで「赤と白」と言えば「赤福」と「白…

十三夜

左側が少し欠けたきれいな十三夜の月が空に浮かんでいる。 研修が早く終わったのでベスと一緒に子供達を保育園へ迎えに行き、帰りに近所の和菓子屋でお団子を買ってきた。

衝動買い?

午前はマンション理事会。 来月の総会議案の確認のためいつもの2倍以上の時間がかかり終わったら12時。 片付けの間に子供達の面倒を見てもらおうと母に来てもらっていたのだが、片付けもできずに2時間経過してしまった。 それでも何とか片付けを進めて15時頃…

二段ベッド

先月購入した二段ベッドとローチェストがやってきた。 子供達は二段ベッドに大はしゃぎ。 大人も、居間まで居間の隣で子供達が寝ていたのが奥の部屋へ行ってくれたので、居間の電気を煌々とつけて音楽も音を出して普通に聴けて大喜び。 (書きかけ)

神宮でフットサル

研修仲間12人でフットサル。神宮にて。 (書きかけ)

運動会

去年は「よ〜い、ドン!」と言われても、てんでバラバラに走っていたアルバート達のクラス。 今年はちゃんと競争になっていて1年の成長を実感。 午後はエディンバラ公爵夫人邸の下見やら、来週我が家にやってくる二段ベッドのためのスペース作り。 (書きか…

『蜘蛛の紋様Ⅰ』

伸たまき/獣木野生のPALM。 とうとう最終シリーズの『蜘蛛の紋様』が始まってしまった。 というか第1巻がいつの間にか単行本になって出ていたのでamazonで購入。 今回のシリーズは全何巻になるのか分からんが、これが終わったらPALMも終わりなのねん。 最後…

10周年

たまプラーザでDEFFERTのケーキと青山フラワーマーケットの花束をを買いたいところだが残念ながら本日はDEFFERTが定休日。 帰宅途中で二子玉川で途中下車し、玉川高島屋へ。 地下1Fは新しいフロアがオープンしていたりお店の配置が変わっていたり。 何店もシ…

ナウマンとヘラクレス

野尻湖ナウマンゾウ博物館 http://www.avis.ne.jp/~nojiriko/home.html 佐久平ハイウェイオアシス http://www.saku-parada.jp/ (書きかけ)

Magical Mystery Tour

野尻湖観光汽船/野尻湖定期船会社 http://www.nojiriko.co.jp/ 芙蓉荘 http://www.naganoken.net/fuyosou.htm (書きかけ)

横浜にて

ヨコハマポートサイド 「アート縁日」 http://www.japandesign.ne.jp/portside/artennichi/ 横浜ベイクォーター http://www.yokohama-bayquarter.com/ 横浜赤レンガ倉庫 BEER NEXT http://r.gnavi.co.jp/a004300/map1.htm (書きかけ)

神保町にて

本日より神保町にて研修。 10年前に6年勤務しただけに懐かしい。 しかし基本的に研修時間中は外出禁止なので本屋もスキー屋もアウトドア用品店も食事処もどこにもイケナイ。

移動

1ヶ月学んだ研修所とも今日でお別れ。 明日からは神保町で研修。 何人かは飲みに行ったようだ。

"Oblivion with Bells"

Oblivion with Bells/Underworld 本日発売、らしい。Oblivion With Bellsアーティスト: アンダーワールド出版社/メーカー: Traffic発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (42件) を見る(書きかけ)

結果

9月25日に受けた試験の結果が戻ってきた。 合格。 事前にやった8回の模試には出てこなかった問題があったりで全く手応えがなかったので、合格は素直に嬉しい。 しかも、研修生全員が合格という信じられない結果に。

赤い羽根

研修所の最寄り駅で降りると改札前に中学生らしき女の子3人が立っている。 箱を持って「赤い羽根共同募金です。よろしくお願いしま〜す。」と言っている。 そうだそうだ。 10月1日は赤い羽根共同募金の日だった。 そんでもって都内の小中学校は都民の日かな…