2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hawaii day2

今日は朝食後にすぐさま場所取りへ。 ラグーン寄りのチェアを押さえる事が出来た。

Hawaii

今年の夏休みは皆で一緒に旅行したいというベスのお母さんとディスニー好きのメグ夫妻のおかげで ベス方一族14名で3泊5日のハワイ旅行〜〜 宿泊先はオアフ島の高級リゾート地にあるディスニーのホテル、Aulani。 Aulani | Disney Hawaii Resort http://resor…

減量

先月受診した健康診断の1ヶ月程前から毎夏恒例のにわかダイエット。 本日ようやく目標体重に(73.5kg->67.5kg)。 できれば65は切りたいところだが、 去年よりも体重落ちにくくなったのは歳のせいかやり方がゆるいからか…

初エアコン その2

連日猛暑。 オプショナルルームの冷気を扇風機で送り込むだけでは子供部屋が冷えなくなってきたので 本日子供部屋のエアコンを今年初稼働。

RRS 本注文

昨日、その後の入荷状況の確認のためディーラー担当氏に架電したところ 輸送が早まったので28日には入庫の見込みとの事。 実際に納車されるまでは入庫後に点検やら国内販売向けのセッティングが必要との事だが 今月中に本注文でよろしいですか?との事で本日…

ブラジル・よなよな・保護者面談

ブリティッシュペールエールの『軽井沢高原ビール シーズナル2014』を飲むために 赤坂見附のよなよなビアキッチンへ。 渋谷から徒歩で、途中ブラジル大使館のサッカーパビリオンに立ち寄る。 ランチは職場が近いベスと愉快な仲間達にもおつきあいいただく。 …

久しぶりのスイミング

アルバートのバスケの応援隊を試合会場へ送り届けた後、 会場近くにあった50m屋外プールで泳ぐ。 1本目はけっこう苦しかったが慣れて来た後はペースよく。 途中10分の休憩を挟んで1時間で1.6km。 よく泳いでいた時期は2時間で3kmを週2〜3回泳いでいたので 久…

初エアコン

台風8号による雨と熱帯夜で窓を開けて風を入れられなかった9日〜11日。 今年初エアコン稼働。 今日はようやく夕方になって涼しい風が吹いて来たので3日ぶりにエアコン無しの夜。

七夕

FIFAワールドカップは昨日準々決勝が終わり、ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、オランダが残る順当な結果。 ウィンブルドンは先ほど男子シングルス決勝が終わり、フェデラーの8冠をジョコビッチが阻止。 フットボールもテニスも見応えのあるゲームばかりで…