2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THULE ベースキャリアセット

THULEのウェブサイトでは適合確認できている事が分かっていたので 半年以上前から近所のスーパーオートバックスに発注していたにも関わらず、 輸入元(日本側代理店)で適合確認ができていないので入荷できません とお断りされていたキャリアセット。 ダメ元…

完治?

午前中の用事を済ませ、夕方近くに近所のスーパーへ1週間分の買い出し。 先週は痛い目を見て危うく帰宅できなくなる所だったので、今日は久しぶりにベスと一緒に。 おかげさまで体調には特に何の異変もなく買い物を済ませて帰宅する事ができた。 どうやら治…

父の日

エディンバラ公へのプレゼントに ブラー X.O. カルバドス を購入。 毎年行き当たりバッタリで買っているので、 誕生日やら父の日に何をあげているのか 記録しておかないと同じ物をあげてしまう。 ちなみにブラー X.O. カルバドスは去年か一昨年の 誕生日だか…

耳鳴り その4

朝、耳鼻咽喉科にて検査 右耳の聴力レベル: 3日右耳 125hz=35db/250hz=30db/500hz=20db/1khz=20db/2khz=10db/4khz=10db/8khz=10db 6日右耳 125hz=40db/250hz=45db/500hz=35db/1khz=30db/2khz=25db/4khz=15db/8khz=15db 本日右耳 125hz=15db/250hz=20db/50…

父の日 予告

朝起きるとアルバートとウィリアムから父の日のカードのプレゼント。 お酒の瓶のデザインでなかなか楽しい。 ありがとう!! でも父の日はホントは来週だったみたいだね(笑)

REFLECTION Naked

手に入らないとなると余計に欲しくなるものである。 予約段階で既に定価の1.5倍、発売開始以降は2.5倍の価格で取引されていた Mr.Childrenの新譜、REFLECTION {Naked}だが、 予約後の取り置き期限切れのブツがあれば購入可能なのではないかと思い TSUTAYAと…

クレジットカード解約

昨日のスーパーで懲りたので今日は1日静養。 しかし 酒も飲めず、 低音重視の音楽も聴けず、 今朝録画したUEFA Champions Leagueもスタジアムの歓声などが耳に響いて見れず、 本を読む事くらいしかできない。 あぁそうだ、最近また増えたきたクレジットカー…

耳鳴り その3

木曜日は比較的調子が良かったが、 昨日は朝から軽い耳鳴りがあり。 オフィスでは空調が動いている部屋では数分座っていると頭の中に音が溜まってくる感覚。 やむなく空調を止めた部屋で仕事を進め、夕方は取引先にて会議をこなし、普通に1日終了。 で、本…

耳鳴り その2

昨日退社直前に、一昨日から続いていた耳鳴りが悪化。 右耳に甲高いキーンという音。 加えて目眩・立ち眩みで歩けず、同僚に手を貸してもらってタクシーで帰宅。 帰宅後も立ち上がれず、子供達とベスに着替えを手伝ってもらい、 万が一そのまま入院になって…

耳鳴り

朝起きると耳がおかしい。 周囲の音の中の周波数の低い部分の音が頭の中で共鳴しているような感じで 頭の中に うぉぉぉん という響きが充満する感覚。 周囲が静かな時は気にならないのだが、車の走行音、電話の声などがだめ。 会話するのも苦痛。 一昨日治療…