2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地蔵

アルバート

がこの夏休みに読んだ本。古代オリンピックの奇跡 (マジック・ツリーハウス (8))作者: メアリー・ポープオズボーン,Mary Pope Osborne,食野雅子出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2003/07/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回こ…

ウィリアム

が保育園から借りてきている本。おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)作者: ふるたたるひ,たばたせいいち出版社/メーカー: 童心社発売日: 1974/11/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (121件) を見るぶたのたね作者: …

リゾート!(書きかけ)

海の見えるリゾートプールで子供達を放牧してのんびりした〜い、 と日曜日にKちゃんに呟いた所、 ぴったりのところにIちゃんと行ったよと教えてくれたのが 観音崎京急ホテル。 観音崎京急ホテル http://www.kannon-kqh.co.jp/index.php 次は横須賀美術館散策…

「はてなダイアリーポイントプログラム」について

『はてなダイアリーでは「はまぞう」や「ISBN/ASIN記法」を用いてAmazonの商品を紹介できます。 これらの紹介を経由して、ブログ中で紹介した商品が購入されると、 売上金額の3.5%に相当するはてなポイントを、商品の紹介料として支払います。』 という内容…

ハイトコントロール不調

八景島への往路での事。 第三京浜に乗って車高を下げようとしたところ ハイトコントロールのランプが消えていることに気付いた。 ランプが消えているだけで作動はするかもと思ってボタンを押してみる。 しばらく走るとランプが付いたのだが車高は変わってい…

八景島シーパラダイス×One Piece

子供達のかねてからの希望で八景島シーパラダイスへ。 (書きかけ)

国立科学博物館へ

恐竜博2011を見た後は常設展へ。 まずは地球館M2Fのレストランで食事をしようと思ったら 14時だと言うのに50分待ちの大混雑。 そこで日本館B1Fのラウンジへ。 こちらも空いてはいなかったが席をとれた。 それはいいんだけど、高いし不味い食事だった。 地球…

Once a Scout,always a Scout

永遠のスカウト 1.ひとたびスカウトに 誓いを立ててなりし身は いつもいつもスカウトだ 2.ひとたびスカウトに 誓いを立ててなりし身は いまのいまもスカウトだ 3.ひとたびスカウトに 誓いを立ててなりし身は 死ぬときまでスカウトだ 4.この世のスカ…

杭工事

一昨日現場監督から連絡あり、本日は杭工事。 8.5mの杭を43本打ち込むとの事。 本日夜、現場監督から再び連絡あり。 一部やり残したので明日午前に杭工事を終える予定とのこと。 その後はお盆休みに入るとかで、次は16日とのこと。

3-0で勝利!!

37年ぶりに3得点して勝ったことも、 10数年ぶりにホームで勝ったことも、 15戦無敗なのも、 それはそれでとても喜ばしい事なんだけど、 最後の20分の消極的な展開と 新しいメンバーとのちぐはぐな連携がイマイチすっきりしない。 今日の韓国相手だったらもっ…

ザッハトルテ

珍しく午前は予定がなかったので 朝まで夜更かしして昼近くまで惰眠を貪る。 午後はアルバートとウィリアムのスイミングの6日間集中コースの初日。 ウィリアムは久しぶりにシールをもらってきて嬉しそうだった。 節電対応で蒸し暑い観覧コーナーからから見て…

THERMOS

昨日の午後の定時買い物の際に、 今使っているのよりも大きい水筒が欲しいと アルバートが言ったので 保冷性能もよさそうだし、 ネットより安いので買ってみた。 サーモス 真空断熱スポーツボトル 1.0L ブラック FFF-1000F BK出版社/メーカー: サーモス(THER…

シシュマハル再び

H家一家と稲田堤のシシュマハルへ。 カレーがおいしいのはもちろんだけど 子供は子供同士で 大人は大人同士で盛り上がり 2時間弱だったけどとても楽しい夕食だった。 H家の皆様、お付き合い頂きありがとうございました。 またおいしいもの食べに行きましょう…

警告灯 オートレベライザー

夕方、新百合ヶ丘から稲田堤に向かう途中でヘッドランプオートレベライザーの警告灯が点灯。 また故障か… ディーラー持ち込みじゃないと治らないのね… ディーラーだと作業料がいちいち高いんだよね〜 http://www.jikencenter.co.jp/repair/audi/RI-04-0002.h…

地鎮祭

紆余曲折あったがどうにか本日地鎮祭を迎えることができた。 天気もよく、 子供達にも優しく色々と教えてくれる楽しい神主さん

CasaBRUTUS特別編集 世界遺産

CasaBRUTUS特別編集 世界遺産 新装版 (マガジンハウスムック カーサブルータス・トラベル 1)作者: マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/07/14メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る