2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全勝アルバート

まさかの3戦全勝。 確率的には合格する可能性は低くはないなとは思っていたが 本当に合格するとは(笑) 本人も信じられなかったようだ。 おめでとう。 先日買ってきた川場ビールで祝杯。

ちょっとそこまで雪見ドライブ

ベスの予定が変更され ウィルとベスを送った後は車が使える事になったので 雪を見に群馬県の山間部へドライブ。 0822 出発 0833 東京IC出る 0857 練馬IC入る 0900 新座料金所通過 1000-1010 赤城SA 1020 沼田IC出る 1030-1110 道の駅 川場田園プラザ 1135-11…

ガンボ

ガンボ禁断症状につき チキンのガンボを作った

とりあえず諸手続き

午前中に入学手続きに必要な書類を提出に行き 午後はアルバートを連れて新宿で制服の採寸。 都心に滅多に来ないアルバートは お上品な装いをしている淑女を見たり どう見ても会社員には見えない紳士を見て 「みんなお金持ちそうだねぇ」と(笑)

誕生日に合格

アルバート、本日15歳の誕生日。 本命その1の高校の合格発表へ一緒に行く。 後から聞くと緊張していたらしいが、 そんな様子は全く見せず合格者一覧の掲示板の前へ。 ウェブでも確認できるんだけどね(笑) 見事、番号が記載されていて 入学手続きに必要な書…

ヨーグルト保存容器

LOCK&LOCK(ロック&ロック) ビスフリーネスティングコンテナ (0.52L) LBF311 作ったヨーグルトの保存容器を探しているのだが、 価格・容量・形状の全てが丁度よく、BPAフリーな商品がこれだった。 360mlの容器はいくつか使っていて使い勝手の良さも耐久性も確…

まずは合格

アルバートの高校受験1校目。 本日合格通知を受理。 まずは行き先確保。 残る試験も頑張れ。

Brabantia ブレッドビン 故障対応

一昨日、キッチンカウンターに置いてあるブラバンシアのブレッドビンの蓋が取れているのを発見。 どうやら右側の留め具が壊れたらしい。 メーカーウェブサイトには『ブラバンシアギャランティー 10年』って書いてあるけど 経年劣化? 2012年3月20日にS家にプ…

iPhone7 A1779、ヨーグルト培養

先日購入したヨーグルトメーカーでヨーグルト作製。 製品に付属のレシピを見るといろいろと熱湯消毒しなくて面倒臭いなぁ、と思ったのだが こちらのレシピを参考に手軽に作ってみた。 最強のコスパ! ヨーグルトメーカーを使ったR1ヨーグルトの作り方 http:/…

節分〜カラオケ

ウィリアムを寝かしつけてから、ベスとカラオケへ。 前回88を出した『スピッツ/渚』はマグレだったのか〜本日の成績 まずは、スピッツ 渚 88.201→85.709 88は出なかった。 次、スピッツ 空も飛べるはず 78.452 実は歌詞を覚えていなかった(笑) 徳永英明 壊…