2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換〜滑液包炎その3

昨夜届いたZAMST EK-3を膝に巻き 朝一番でデイーラーに車を持ち込み 冬→夏のタイヤ交換。 溝の残りは、フロント5mm、リア4.5mm このタイヤで安全に走れる目安は、だいたい8,000kmとの事。 次に冬タイヤに交換するまでに8,000km走るかな? odometer 63,351km …

膝サポーター購入

初診時に整形外科でいただいた膝サポーターよりも 膝の負担を軽減するサポーターの方がいいのかも、 という事で安い品物なども色々と調べたのだが ZAMST EK-3 Largeをウェブでポチる。 アルペン PayPayモール店 にて 2,970円 ザムスト(ZAMST) ひざ 膝 サポー…

滑液包炎〜墓参り〜MRI

朝一で整形外科へ。 滑液包炎の炎症が治まらないため MRIの撮影を勧められる。 駅チカの画像撮影専門クリニックを紹介される。 その後、ベスと一緒にルーティンの買い物を済ませ 本日がちょうど命日のSの墓参りへ。 暮石は綺麗にされていてお花も活けてあり …

滑液包炎 その2

昨日溜まった滑液を抜いてもらったが 今朝起きてみると再び溜まっていた。 炎症が収まるまではこの調子か。 まぁ痛みは全くないので特に不自由することはないのだが。

滑液包炎

10日ほど前から右膝がぷよぷよするような気がしていたが 月曜日にはぷよぷよが大きくなったため 本日整形外科へ行ってみた。 診断結果は滑液包炎との事。 たまった滑液を注射器で抜いてもらったところ 内出血による血液が混ざっているとの事で ほぼ血の色だ…

Futsal、1年分ゴール

先々週の人工芝でのフットサルでは 強面リーダーとテクニシャン揃いのチームに入れていただき 恐る恐るプレイしていたら アシストに恵まれ、1ゲームで2得点。 全くゴールしない日の方が多いくらいなので、 1ゲーム2得点は今年一番。 今年はもういいやくらい…