2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦

ベスの友人がやっている近所の蕎麦屋で年越し蕎麦。

久しぶりの家族スキー、岩原へ

積雪量とゲレンデ状況とリフト料金を検討し、 岩原スキー場へ行く事に。 0320 起床 0405 出発 0458 練馬IC入る 0556 赤城高原SA手前3.8kmで渋滞で停止 目的地まで57km その後断続的に渋滞。 0700 湯沢IC出る 0716 岩原スキー場到着 1510 岩原スキー場出発 15…

エアコン修理完了、大掃除、スキードースル

起床し、コンタクトを入れると目に痛みが。 左目の白目部分が赤い。 これまでなった記憶がないが、これが結膜炎というものか? 11:30の約束の時間の少し前に修理業者の方が来訪。 30分程度で室外機の部品交換して修理完了。 修理・工事明細書を発行してもら…

トレッキングシューズお試し

amazon prime wardrobeにて 各種トレッキングシューズを取り寄せてお試し。 1.[マムート] Mammut (マムート) ティー エナジー ミッド GTX T Aenergy Mid GTX Men メンズ 3020-05610 colour graphite-lava size 8.5(27cm) ¥20,520- 15%off 小さすぎ。 要1cmサ…

エアコン修理手配

昨夜故障が判明したリビングのエアコン 富士通ゼネラル AS-Z56A2W について、 富士通ゼネラルコールセンターに架電。 以前一度不調の時にサービスの方に来て頂いた時の履歴を確認し、 2011年にヤマダ電機渋谷店で購入したとこちらが回答している事、 購入店…

クリスマス と エアコン故障

クリスマス前日。 午後は Northport Mall にてベスとウィルと買い物。 ベスお勧めの clinique happy for men の香りを確認し、 (ここしばらくは、ずっと BVLGARI Pour Homme Eau de Toilette を使っていたので clinique happy は久しぶり) ウィリアムのス…

Bohemian Rhapsody

公開直後から誰しもが高評価 そしてあれよあれよと言う間に尻上がりの大ヒットになったので 持ち前の天邪鬼で見る気が全く無かった。 だいたい俺、Queenの好きな曲は数曲あるけど大ファンじゃないし... と思っていたのだけど、ベスが観に行きたいというので …

ギガ0

月の途中でスマホのデータ通信容量の残りが0になった。 3日前までは、それまでのペースでいけば月内ギリギリ間に合う見込みだったのだが アルバートが一昨日の帰宅後に、wi-fi接続になっているつもりで動画を視聴し 一気に3GBを消費。 まぁ4人で7GBという契…

百人一首

学校で百人一首をするから練習したい と言ってウィリアムが持ってきたのは「いろはカルタ」。 我が家に百人一首がないので仕方ない、のか。 仕方ないので1回やってあげた。 そして、amazonでポチってみた。任天堂 百人一首 舞扇出版社/メーカー: 任天堂(Nint…

Xmas Present と Electrolux ergorapido と インフルエンザ

ウィリアムが夜明け前頃から体調不良&発熱。 39℃前後を行ったりきたり、筋肉も痛むというので、ほぼインフル。 発熱から6時間以上経過しないとインフル判定で陰性になる事もあるため 午後まで待ってかかりつけ医にみてもらった。 15分程度で結果が出るのでお…

冷却水補充とタイヤ交換(スタッドレスタイヤ新品に)

夏タイヤからスタッドレスタイヤへ交換。 前シーズンまで履いていたスタッドレスはゴムが劣化したので 今シーズンは新品タイヤを購入。 走行距離 オドメーター odometer 48,825km。 100km走行後にトルク締め直し。 先日ディーラーになるべく安いタイヤで見積…