2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蓄電池 契約、か?

先週の蓄電池セミナーの続き。 決算期の売込みありきのセミナーだったので 先方は9月最終週の今週末には契約したい考え。 近所のリフォーム展示場に赴き2時間弱の質疑応答。 決算期価格としてもう少し値引きできるか検討するという話だったが 追加値引きは想…

給油

36.49L @131.00 ¥4,780- 185.4km

蓄電池セミナー

来年末に所謂『卒FIT(再生可能エネルギーの固定価格買取制度終了)』を迎えるため 卒FIT後の発電分をどうしようか 売電価格が現在42円→8.5円に一気に減額になるので蓄電に回すか でも蓄電池ってメリットあるのかな と漠然と考えていたところに 大和ハウスリ…

老化現象

8月に再びやらかした夫人の対応で ここ1ヶ月ほどストレスの日々。 毎晩ビールを3缶空けて睡眠時間も平均3時間程度。 できればやらかし翌日には入院させたかったが 医師の診察を受けていなかったことがネックで受け入れ先が無く 最初の数日はホテルに滞在 そ…

ヴァイオリン修理完了

エディンバラ公のヴァイオリンの修理完了の日。 仕事帰りに渋谷の楽器店に立ち寄って引き取り、 ついでに松脂とクリーニング用クロスを購入。 松脂は自分で買うのは初めてなので「手頃なのを」と伝えたら 600円の物が一番安いと見せていただいたが 見るから…

XC90試乗

7月下旬に応募した、好きなVolvoを1日試乗できるキャンペーンで XC90に試乗させていただける事になった。 ガソリンハイブリッドとディーゼルをご用意いただいたとの事で、 まずはガソリンハイブリッドのXC90 B5 AWD Tailored Wool Edition。 国内限定15台と…