2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下鴨神社で誕生日

京都最終日。 明日まで滞在してもよかったのだが、誕生日は家にいたいので帰宅。 ホテルをチェックアウトし、京都駅を念入りに探索し 12:36京都発のぞみ362に乗車。 往路と同様、帰路も隣の席に誰も座らず 帰宅するとベスが用意してくれたきれいなスタンディ…

京都駅前散歩

北野天満宮

そうだ、京都行こう

という事で突然思い立って本日から京都に3泊4日。 Karrimorのデイパックに適当に荷物をまとめて 首からBang&Olufsen Beoplay H95をぶら下げて(初持ち出し) のぞみ55号に乗車。 定刻通り19:44に京都到着。 徒歩数分のホテルにチェックイン。 せっかくなので…

プロのお仕事(書きかけ)

(書きかけ) 一昨年お願いした一級造園技能士の植木屋さんに庭木の剪定と除草をお願いした。 アプローチの除草とアイビーの整理 モッコウバラの剪定 紅葉の剪定 柊の剪定 ハナミズキの剪定 紅葉の剪定に最適という昨年11月頃にお願いしようと一度連絡をした…

散髪

昨年12月から利用している美容院にて4回目。 前回は4月8日で、先月末頃にそろそろ髪が重くなって切りたくなったが 予約がいっぱいで本日ようやく散髪。 2ヶ月+2週間も切らなかったのは長かったな。

エアコン開始 〜 ピリ辛ゴーヤチャンプルー

日中の気温が30度を越える予報だったため オプショナルルームと子供部屋のエアコンを朝から利用開始。 子供部屋のエアコンのリモコンの電池が切れていたが単4電池の在庫がなく 寝室のエアコンリモコンの電池を流用。 Amazonで注文したら夕方には届いた。 ル…

RRS 自然治癒

5年8ヶ月勤務した部署の最終日。 帰宅するとちょうどウィリアムが塾へ行くと言うので 車で送る。 ふと気がつくとエアバッグのアラートが消えている。 レンジローバースポーツには自然治癒能力があったか。

Costco アップグレード 〜 RRS 不調箇所また追加

昨日は屋外で雨の中のフットサルの後、体育館でフットサル。 合計5時間。 どちらも3チーム回しで最後は歩くだけでも攣りそうな程疲労困憊だったが 満喫した。 今日は出勤できなくなるだろうと予想して、事前に有休取得。 昼前にCostcoへ。 例によって、いろ…

RRS 不調箇所追加

夜、ウィリアムの塾の三者面談。 疲れていたので駅まで車で行くと、エアバッグのアラートが点灯。 エンジンを一度切って再スタートすると一時的には消えるがすぐにまた点灯。 不調箇所がまた増えた。 もうじき車検なのでそれまで放置するか。

久しぶりのカレー

人間ドック終了してから自分のための料理を再開。 先週は冷凍パプリカを買いに業務スーパーへ行ったらゴーヤが安かったので 豚肉と木綿豆腐を買い足してゴーヤチャンプルーを2種類を作った。 今日は数ヶ月前に買ってあったベジタブル入りトマト缶と先週の残…

異動

5年8ヶ月ぶりの部署異動。 2017年10月の発令で当時小伝馬町にあった今の部署の前身の部署に異動し 2018年6月にオフィスが港区に移転 2021年4月にポジション変更の部内異動 昨年10月頃から後任が育てば異動の可能性大と言われつつも 今年4月に発令がなかった…