2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印ハンガー、トンカツ

子供達の衣類が巨大化したうえに 冬物になって厚手になったので オプショナルルームの洗濯ハンガーを 子供服サイズから通常サイズの物にすべく これを買ってみた。 無印良品 アルミ角型ハンガー(大) w64cm x d45cm 64ピンチ 2,990円 www.muji.com少し高い…

Spotify依存

iPhone内のプレイリストはMacから編集できないし MacのAirPlay接続が最近は曲によっては非常に不安定。 というのが関係あるのかどうか分からないが 最近はiPhoneでSpotifyを利用する時間が急上昇。 Rakuten Mini をモバイルルーター代わりに使い 外出中でも…

「ミュージック」アプリ

有休を取って夫人の用事で区役所へ。 ついでに随分と時間がかかっている認定調査の進捗状況を 別の窓口で確認。 ちょうど昨日認定結果が出て、本日郵送したとの事。 途中で意見聴取してもらう主治医の変更をしたとはいえ 認定調査から2ヶ月近くかかった事に…

爪切り

爪切り、買った記憶がないな。 結婚前から実家で使っていたものを持ってきたような気がするが それが壊れてしまったので買うことにした。 爪切りなんて何でも同じかと思っていたが 探してみると爪切り比較記事がいくつもある。 【mybest】【徹底比較】爪切り…

老化現象対応

午後、夫人のやらかし対応。 短いながらも極めて不愉快な時間。 その後定期的な郵便物チェック。 意見聴取する医師を途中で変更したことで 認定結果はまだ来ない。

23rd Anniversary and memento mori (carpe diem)

結婚23周年。 朝からベスとフットサルへ行き ランチは近所のおいしいハンバーガーを。 いつになくリーズナブルな結婚記念日ランチ(笑) 夕飯前にI元隊長からメッセージが入る。 カブスカウト時代からの友人が数日前に胃癌で他界したとの事。 言葉を失った。…