2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 巡回

二ヶ領用水〜六郷さくら通り〜野川〜ICU と、毎年恒例の桜巡り。 野川大橋の桜今年は満開までもう少し 二ヶ領用水や野川の開花が 五分咲き程度だったので ICUの開花程度はそこまでいかないかと思ったのだが 意外と満開に近い感じ 新Dができたときも新ガッキ…

ダイエット食

ダイエットを始めたので 恒例の油を使わないダイエット食。 鶏のササミとオクラ。 気分によってキノコ類を加えて ゆずポン酢で和える。

志賀高原スキー

ベスと志賀高原へ。 今シーズン4回目のスキー。 0220 起床 0305 出発 0310 東名川崎IC 0312 東京料金所 0315 用賀出口 0325-0328 シンエネ八幡山SS 給油 給油してSSを出ると。パラパラと車体に何かた当たる音がする。 雹? そしてカーナビの画面が真っ暗。 …

ネズミの王国

ウィルはめちゃくちゃ早起きして 始発に乗って 学校の友達大勢と一緒に ネズミの王国へ。

LR009163 for Range Rover Sport

先日交換したRange Rover Sportのヘッドランプ 部品単価 29,300円 技術料 3,900円 消費税 2,656円 合計 35,856円 型番 LR009163 でネット検索したところ ランドローバーのパーツショップがヒット。 こちらのウェブサイトだと、部品代は£80前後(約12,000円)…

手続きいろいろ

いろいろと手続きのため有休。 まずは、公爵夫人の年金・健康保険などのため 銀行・郵便局・区役所を回る。 その次はディーラーへ行き右前照灯の交換。 30分程度でハロゲン灯バルブの交換完了。 更に、ドラッグストアでポイントカード再発行。 最後は家電量…

前照灯チェック

夕方、ベスとディーラーへ。 前照灯が点灯しない原因を確認していただいたところ 30分程で単なる球切れと判明。 部品の取り寄せを依頼。 Legacyは灯火類の不具合は(その他の不具合も)なかったな。 Allroad Quattroは前照灯の不具合は発生しなかったが ブレ…

すっきり

ジャムの瓶の蓋が開かない件は、 購入したのとは別の最寄駅のお店に相談したら 持ってきてくれて開けてみて 開けられなかったら購入店から取り寄せて交換してくれるとの事。 帰宅して、再度ゴムで試してみたら 開いた。 すっきり。 先ほど相談したお店に電話…

散々な1日

瓶の蓋はどーやっても開かないわ キッチンシンクの排水口が詰まったというので作業をしたらツールが壊れるわ 公爵夫人はやらかすわ 散々な1日

前照灯 不具合

本日の料理、其之壱はまたしても チキンのカチャトーラ。 馬鹿の一つ覚え。 好きな具材ばかりで簡単でおいしいのだから当然だ。 本日の具材は 鶏肉600g、エリンギ4本、ゴボウ1本、玉ねぎ中2個、ミックスビーンズ220g。 煮込む時にワインを入れ忘れた。 其之…