すっきり

ジャムの瓶の蓋が開かない件は、

購入したのとは別の最寄駅のお店に相談したら

持ってきてくれて開けてみて

開けられなかったら購入店から取り寄せて交換してくれるとの事。

帰宅して、再度ゴムで試してみたら

開いた。

すっきり。

先ほど相談したお店に電話してお礼を述べる。

 

 

キッチンの排水口の件は

今朝未明にAmazonで注文した真空ポンプが

帰宅したらもう届いていた。

Amazonのユーザーレビューを読むと

手の肉を挟んで出血した、だの

汚水がポンプから噴き出した、だの

正しく使用しないと悲惨な事になる可能性があるらしい。

万が一汚水が飛び散った時のために

排水口周辺に置いてある動かせる物は全て移動し

事前に使用方法をYouTubeで確認し

雑巾を用意して

排水口にポンプをセット

ポンプが完全に水没する程度水を貯める

排水口とポンプの間に隙間を作らないようにして

いざ!
ピストンを1往復

!!

わずか数秒で見事に詰まり解消。

すっきり!!

いままでの針金グルグルは何だったんだ

と思うほどあっけない。

日中、大和ハウスのカスタマーセンター経由で

近所の水道屋さんの明日の時間を抑えたのだが、

来てもらう必要が無くなった。

作業量が最低で約8,500円程度から

高いと35,000円程度と聞いていたので

たったの2,000円弱で即座に解消できたのは良かった。

中折れして排水口内に取り残されていた針金は

上から覗くと端っこが見えているとベスが発見。

ラジオペンチが届いたので引っ張り出した。

 

 

 

 

健康診断の通知が来たので

ダイエット開始。

これまで約半年ほぼ毎晩ビール2缶かワイン半分と

ジャンク漬けの日々で

どこまで絞れるか。