2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日だけどBlack Friday

本日の料理は子供向けのカレー。 久しぶりに一箱分のルーを使った。 世の中はBlack Fridayらしいので、物欲の赴くままに買ってみた。 Wi-Fi ルーター BUFFALO WSR-5400AX6S-CG Amazonだとブラックが¥14,990だったのだが それより安いNojima Onlineで¥14,652…

光熱費

昨日から最低気温が10℃を下回るようになったので 本日より暖房(エアコン)を終日使用。 最高気温も10℃前後になって欲しい。

蓄電池接続確認〜週末料理

昨夜はビールを3本飲んで朝4時過ぎに就寝。 12時過ぎにベスに起こされた。 先日設置した蓄電池の接続確認で 13時に東京電力パワーグリッドの方が来訪予定。 13時5分前に検査の方が来て、最初はエコキュートの接続を確認。 その後宅内で配電盤の確認。 蓄電池…

捻挫治療31日目〜冬支度

午前中に2週間ぶりの接骨院へ。 足の甲の腫れはまだ引かないが日常生活レベルでは痛みを感じることも ほとんどなくなってきた。 腫れが完全に治ったら完治と言えるのか? 帰宅後、ディーラーに連絡しスタッドレスタイヤの出庫依頼。 2週間後に履き替えの予約…

初暖房

ベスとウィリアムが家の中が寒いというので室温を見てみると 18℃を少しだけ切っていたので、今シーズンの初暖房。

そば打ち

I隊長にお誘いいただき、蕎麦打ちに行ってきた。 人生初の蕎麦打ちは難しかったが面白かった。 500gの蕎麦粉で十割蕎麦を作り、帰宅後はベスに茹でてもらって昼食に食べた。 旨かった。

買い物からの買い物

午前はベスと週次買い出し。 午後もベスとお買い物。

4週間ぶりフットサル

4週間前に3日連続でやって以来のフットサル。 左足の甲の腫れはまだ引かないが2時間プレイしても痛みなし。 良かった良かった。

捻挫治療30日目〜業務スーパー

午前は買い出し。 午後は諸用であちこち出かける。 捻挫治療30日目。 冷凍パプリカを買いに業務スーパーへ行ったら 酒のつまみにぴったりのヤバい物を見つけてしまった。

今日もウィスキー

昨日開けて旨さを思い出したので今日もウィスキー。 涼しくなってきたのでウィスキーがおいしい季節。 そしてウィスキーにはアイスクリームがよく合う事も思い出した。 昨夜は2時頃に洗濯物を干している途中で寝落ち。 麻雀組は朝4時頃までやっていたらしい…

久しぶりにウィスキー

明日は祝日なので、夜YちゃんとNちゃんが麻雀をしに遊びに来た。 私は2回だけ打ってアルバートと交代。 二人が差し入れてくれたビールを飲みながら観戦。 ドライバーではないNちゃんがビールよりもウィスキー派(ロックか水割り) というので久しぶりにウィ…

太陽光余剰電力買取サービス申込み

FIT後の太陽光余剰電力買取について、数社を比較した結果 kWhの単価(10.9)・電気購入契約不要・グループ内他サービスとの相乗効果 という点でメリットを感じ、東急パワーサプライに申し込んだ。 www.tokyu-ps.jp