2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ベスト8への執着』

異動に伴い、朝新聞を読まなくてよくなった。 今日の出勤時も帰宅時も日本−パラグアイ戦に関する記事を携帯で読みつくす。 中でも私が言いたいことを(もちろんそれ以上の内容で)上手に表現していたコラムがあったので紹介。 (本当は全文掲載できればいい…

夢の終焉

テストマッチとグループリーグで何度かPKを止めてきた川島なら必ずやってくれる。 と希望を持っていたのだけど120分を0-0で終え、PK戦を4-5で敗れた。 TVのアナウンサーが“死闘”なんて言葉を使っていたけれど、大げさではなかったかも。 パラグアイも日本も…

ATOMIC FLOYD AirJax Titanium2

【日本正規代理店品・2年保証】ATOMIC FLOYD AirJax Titanium2 (耳掛け式オープンエア型イヤホン) SAF-EP-000003出版社/メーカー: AtomicFloyd発売日: 2009/11/06メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (3件) を見る http…

ENG-GER 途中ですが…

1-4。 イングランド、足が遅いのが致命的。 攻め上がるのも、守りに戻るのも、すべてドイツの選手の足についていけてない。 残り15分で3点差をひっくり返すのは、まぁ無理でしょう。 もはや前半の誤審なんかどーでもいー試合になってきた。 ドイツ優位とは予…

ENG-GER 前半

予想通りドイツ優勢で始まって、 イングランドディフェンスが崩されて2得点先取されて、 あぁこりゃも〜ダメかぁ… と思っていたらジェラードからのクロスからアプソンがヘッドというか顔面で合わせて1点。 そして世紀の大誤審。 レフェリー、どこ見てやがる!…

さらに

Man of the Match はカメルーン戦と同じく本田。 当然だね。 http://www.fifa.com/worldcup/matches/round=249722/match=300061474/index.html

日本!!

眠っておくつもりが引き続き岡田監督のインタビューを見て起きているので、 ついでに本田・遠藤・川島以外の選手について書いておくと、 松井のドリブル突破とトリッキーなプレイ(前半13分のアウトサイドで流し込んだシュートが惜しかった!) 守備はよかっ…

あと2勝

今日も川島のスーパーセーブ。 トマソンに押し込まれたがPKも止めてすごかったですね〜。 無回転シュートだけでなく、フェイントをかけた上にノールックで岡崎にアシストした本田もキれていた。 イチイチ全選手の名前を上げるのもめんどうなので書かないけど…

イタリア!!

まさかグループリーグ最下位で敗退していたとは… 松井が疲れてきているようで、岡崎と交代? 稲本とか憲剛では?

ここまでは最高の出来 JPN-DEN

日本−デンマーク戦、前半終了。 オフェンスもディフェンスも、すべての選手の良さがでまくっている。 前半終了時に2点リードなんて望外。 本田の無回転FKと遠藤の大きく曲がるFKで得点したのもいいね。 (本田の顔が強ばっているのは緊張なのか…) さぁ後半…

異動

20日内示、21日発令、28日着任。 名残り惜しいけど、1年間お世話になった海辺の支店ともお別れ。 明日は保育園と小学校の保育参加・授業参観で有休を取っているため本日最終日。 110kmで突っ走る赤い電車に毎日乗ることもなくなります。 お別れの品に支店の…

イングランド、次は…

イングランドが決勝トーナメントで対戦するのは、『薄氷 イングランド』にコメントいただいたkuro氏が(きっと)応援しているであろうドイツ。 決めるべき選手がきっちりと点を取ってきているドイツに勢いがありそうだが、ぜひイングランドに勝って欲しい。 …

薄氷 イングランド

最後まで息の詰まる試合を制したイングランド。 どうにか決勝トーナメント進出。 相変わらずルーニーのシュートが得点に結びつかないけれど、ボールが回るようになってきたから次の試合は少しは期待できるかな。 後半、押し込まれた場面で頭から体を投げ出し…

DSC-TX5購入

非常に安い価格になっていたので別件で行った上大岡にて購入。 ベスの希望で色はピンク。ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/ピンク) DSC-TX5/P出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2010/03/05メディア: Camera購入: 1人 ク…

惜敗 日本

昨夜はS家にお誘いいただき、久しぶりにビールを飲みながら一緒に日本−オランダ戦を観戦。 まぁ確かに負けは負けなんだけど、非常にいい試合だった。 同じことを次戦でもできればデンマークに勝てると思わせる試合。 惜しむらくは『戦えない選手』が交代で出…

基本が大事

いよいよオランダ戦。 まずはボールをきちんとトラップする、という基本をしっかりやって欲しい。 カメルーン戦では、それまで連日見てきた世界レベルの足技とのギャップが激しすぎ。 こんなにトラップが下手な国がワールドカップに出ていいのかと思うほど。…

イングランド やばいでしょ

なぜイングランド戦をTV放送しないのだ!! と怒りつつ、朝起きてすぐにFIFAオフィシャルサイトをチェック。 イングランド、アルジェリアに0-0で引き分け。 マジですか。 次戦、セルビアに負けたらグループリーグ敗退じゃないか!!!! The Timesトップは天を仰ぐ…

まさか…

ドイツがセルビアに負けるとはねぇ… したたかなセルビアがヘボレフェリーを味方につけて勝ち逃げた感じ。

祝!勝利

ホントに本田ワントップできたけど、なぜ森本を使わないのか不思議。 でも、点取ったし、勝った!!!! からいいや。 素晴らしい!

祝!帰還

10時間連続観戦

昨夜20時から 韓国 vs. ギリシャ アルゼンチン vs. ナイジェリア イングランド vs. アメリカ とベスと一緒に3戦連続約10時間もワールドカップ観戦。 イングランドは非常に早い時間に得点したのに残念な結果に終わってしまった。 残り2戦を勝ってグループリー…

カメルーン対策

試合開始早々に闘莉王がエトーを蹴り倒し負傷退場に追い込んだあとは オウンゴールを献上する前に闘莉王を交代させる。 これだな。 まぁ冗談はともかくドログバ骨折だわ2試合連続オウンゴールだわ、攻めの形もほとんど見られない最低の試合だった。

ファンボーイズ

こんな面白そうな映画があったなんて知らなかった。 ウィリアムのスイミングの帰りにフラッと入ったTSUTAYAで棚に並んでいた。ファンボーイズ [DVD]出版社/メーカー: ケンメディア発売日: 2010/05/12メディア: DVD クリック: 43回この商品を含むブログ (66件…