2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Lunch at Pizzeria 〜 Teva 〜 bouquet, card & cake

ベス、アルバート&ウィリアムのおかげで とても楽しい1日。 ランチは近所なのに今まで行った事がなかったピッツェリアへ。 パリパリ系の好きなタイプのピザ。 (モチモチ系もいけどピザはパリパリだよね) イタリアンビールもおいしくお店の人も良い感じ。 …

SC-LX75 故障か? 第2章

昨夜からSC-LX75にAirPlay接続ができなくなった。 過去に似たような事があったような気がしてブログをググってみると 4年前と同様の症状だった。 wine.hatenablog.comこの時はカスタマーサポートに架電し症状を説明したところ修理が必要との判断となり、 win…

健康診断、自動車保険更新

健康診断終了。 体重は最初の10週間は順調に減ったが、その後は停滞。 まぁ体重も体脂肪率も目標以下になったので良いのだけど。 健診後に診療所の近所でおいしいビールとピザでもと思ったが 雲行きが怪しくなってきたので地元に戻る。 しかし雲も私の乗った…

true wireless stereo earphones

完全ワイアレスイヤホン購入記 2018年7月に最初に購入したのが Jabra Elite 65t 音質はまぁまぁだったが通話時の性能がダントツ。 未だにこの機種を超える通話性能のイヤホンなし。 Jabra 完全ワイヤレスイヤホン Elite 65t チタニウムブラック Amazon Alexa…

カレー、カレー&オドメーター

odometer 71,900km 本日も普通のカレー(子供達用)と カレー粉カレー(大人用)を作る。 <材料>・鶏もも肉 440g・トマト缶 400cc(固形量 240g) →半分でいいかも(残り半分は子供達用カレーへ)・玉ねぎ 1個・ピーマン 約4個・パプリカ 2個・セロリ …

お値段以上、散髪&ビール

午前はベスと週末ルーティンの買い物 午後はベスと夏用の寝具とハンガー購入から 2ヶ月分ぶりに散髪へ。 先月からマスクを外してはいけない事になったらしい。 苦しい。 そんな事より不必要な会話をしないようにすればいいのに。 2つ隣の席の客と美容師が大…

金曜なのでビール

4月にポジションが変わって頭脳労働になったので 翌日出勤の日の遅い時間に飲むと 就寝時刻に影響して翌日の仕事にも響く。 若い頃はそんな事を感じることはなかったのだが 歳を取った証拠か、頭脳労働をしていなかったのか どちらだろう。 いずれにしろ慣れ…

A代表vsU-24、リセット&ビール

キリンカップの対戦相手の一部選手の入国が間に合わず 急遽開催されたA代表vsU-24。 若者組がベストメンバーではなかったが それなりに面白かった。 3月後半から飲んでいなかった久しぶりのビールは苦かった。 今年のダイエットはスタートから一度も滞る事な…

腹が減って目が回っている、訳ではない

昨日の帰宅時、駅から歩いているときに 眼の動きに合わせて紐状の物が視界に多数浮遊している事に気がついた。 ダイエットのしすぎと業務多忙で目が回ったのかと思いきや 調べてみると『飛蚊症(ひぶんしょう)』という症状のようだ。 >> ある日突然に、ある…