2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Where are Album_Artworks?

iPhoneXs から iPhone12Pro へのデータ移行完了。 Suicaは無事に移行できたが 音楽のArtworkが全くでたらめになってしまった。 全曲で無関係のジャケ写が紐付けされてしまっている。 今日は明日からの準備のため時間がないのでとりあえずこのまま使うが ジャ…

またまた機種変更(iPhoneXs→iPhone12Pro Pacific Blue)

発売前から気になっていたiPhone12Proの新色、Pacific Blue。 アル&ウィルの機種変更のついでにこちらも機種変してしまおうかどうしようか、 思案していたのだが、 今週きれいな風景の写真を撮りそうなので、それに合わせて買うことにした。 iPhone12Pro 購…

メモ(軽井沢 ムササビウォッチング)

www.hoshino-area.jp picchio.co.jp picchio.co.jp 軽井沢ホテルブレストンコート エリアマップ www.blestoncourt.com 石の教会 www.stonechurch.jp

機種変更(iPhone8→iPhone12mini White)

一足先にカラーを決めたウィリアムに続いて 本日はアルバートのiPhone12mini 128GB Whiteを購入。 ウィリアムはケースが本日到着したので 明日から使えるようにクイックスタートでデータ移行手続きを行う。 一昨日の夜に途中で諦めて中断したのでデータが残…

機種変更(iPhone8→iPhone12mini Blue)

ウィリアムのスマホを機種変更。 iPhone12mini 128GB Blueを購入。 日曜日にオンライン決済し、昨日AppleStoreで現物受取。 昨夜23時過ぎから手続きを開始し、データ移行など順調に進んでいたのだが 引っ掛かったのがiPhone8でもグレイアウトしてタップでき…

所有権解除について

ディーラーに手続きについて確認したところ 以前の法人の連絡先と必要書類を教えてくれた、が、 「所有権解除はしなくても特に問題ないですよ」との事だった。 そーなんだ。 [所有権解除、デメリット]でググってヒットしたウェブサイトのうち 解除する必要…

紫シャンプー

数日前に長男が「髪、染めてもいい?」と聞いてきたので どうぞご自由に、と答えた。 高校卒業して、来年には成人認定される年齢なのだし やりたい事は自分の責任で何でも好きにするのがいい。 そして本日友人と3人で美容院へ行き茶髪(金髪?)になって帰っ…