2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Great surprise!

毎年素敵なケーキと花とカードをありがとう。 特に今年のケーキは驚愕の出来栄え。 スタンディングブーケも豪華。 アルバートとウィリアムからのカードも素敵。

散髪

マスクして髪も伸びて多いと実に鬱陶しい。 1ヶ月半ぶりに散髪へ。 しかし、このご時世、マスクをしていたとしても 至近距離で話されるのはストレスだ。 ただでさえ美容師のどうでもいい話題のお喋りに付き合わされるなら こっちがサービス料を欲しい程なの…

ダイエット->足が攣る

おととい近所の体育館で18:30〜21:00の2時間半のフットサル。 終盤の数ゲームでふくらはぎが攣りそうになった。 日中仕事をしていたためかと思ったのだが 今日も出勤してしばらくしたら ふくらはぎに攣りそうな時と同様の痛みを感じた。 調べてみると思い当…

筑摩書房 創業80周年フェア

筑摩書房 創業80周年フェアで Kindleで80冊が80%OFF 数学入門 (ちくま新書) 作者:小島寛之 発売日: 2018/09/21 メディア: Kindle版 現代の金融入門 [新版] (ちくま新書) 作者:池尾和人 発売日: 2014/02/07 メディア: Kindle版 地名の楽しみ (ちくまプリマー…

シェーバー修理手配&整形外科

昨夜、寝っ転がって読書している姿勢から 起き上がろうと体をひねった時に背中を痛めた。 息ができない程の痛みを感じたが、 一晩寝たら多少軽くなったので出勤。 しかし勤務中も気になる痛みを感じたためお昼に早退。 COVID-19の影響で業務量が激減している…

GR Yaris

他のトヨタ車と違って唯一魅力的なトヨタ車。 GR Yaris シャチョーにここまで熱く語られると 余計に欲しくなる(笑) 事前予約するとRally Japanのチケットも付いてくるらしいけど 『ラリージャパンが予定通り開催されない場合は、ご用意できない可能性があ…

無料シャープニング ZWILLING

本日は午後授業のアルバートを学校まで送っていき その足でグランベリーパークへ。 ZWILLINGの140mmの包丁の切れ味が落ちてきたので 無料のシャープニングサービスをしてもらった。 本当はもっと早く行きたかったのだが タイミング悪くコロナの影響でお店が…

自動車保険更新

自動車保険契約更新 現行契約と異なる条件は前年走行距離のみ。 契約時オドメーター値 64,264km(前年 54,695km 前年比 +9,569km) 契約時オドメーター確認日 2020年6月14日(前年 2019年7月2日) 前年走行距離 5,000km超〜10,000km以下(前年 10,000km超〜1…

50th anniversary of Tangerine Dream、久しぶりの TULLAMORE's Gumbo@home

今年は "Electronic Meditation" が発売されて50周年という事で 来月に歴代メンバーのインタビューを掲載するという記事を見た。 https://echoes.org/2020/06/01/monday-june-15-2020-tangerine-dreams-50th/?fbclid=IwAR19IeELEvW0f1sIyeq10S2JRYo-VQ0Qj2BC…

冷房スタート

ここ数日、熱い夜も窓を開けて凌いでいたのだけど (それでも蒸すし明け方はうるさいから好ましくない) 今夜は暑い上に雨で窓を開けられなさそうなので ようやく夕方から冷房をスタート。 あぁ快適。 蒸し暑い夏とは無縁なところに住みたい。

シャワーヘッド購入

大和ハウスの方に交換方法を教えていただいたシャワーヘッドだが、 何度試しても硬くて外せる気配すらない。 どうしたものか、と思っていたら 数日前にベスがあっさりと外してしまった。 完全には外さなかったのだが、ヘッドを緩めた。 なんと今まで反対に回…