2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀

朝、駅まで歩く道すがら 帰宅時にオフィスから歩いている途中に かすかに金木犀の香り。 今週は晴れて、湿度が低く涼しい秋らしい天気が続く。

 写真館

近所の写真館でアルバートの成人式の写真撮影。 ベスの希望だったのだが、本人、ウィル、私の説得から始まり スケジュール調整や感染症対策など 無事に撮り終えるまでとても気掛かりだったらしい。 お疲れ様でした。 私は最初は「ベスがやりたいなら仕方ない…

台風一過

台風14号が通り過ぎ、今日は一気に秋の気温。

Lament

As The Queen's Committal Service comes to a close, Her Majesty's Piper plays a lament. pic.twitter.com/4DVIUuCoPO — The Royal Family (@RoyalFamily) 2022年9月19日 As The Queen's Committal Service comes to a close, Her Majesty's Piper plays a…

朝のドライブ〜Blu-ray再生ソフト

昨日に引き続きウィリアムを送るついでにドライブ。 「大型で非常に強い台風14号」の影響の土砂降りの雲が上空に来るまでの短い時間 駐車場に車を停めて、港の見える丘公園を散策してみた。 薔薇の季節にまた来よう。 MBPでBlu-rayを視聴するソフトを探した…

Condolences〜北の丸公園

英国大使館が12日から本日まで1日2時間だけ記帳を受け付けているので お悔やみのメッセージを記してきた。 北の丸公園の駐車場に車を停めて片道15分の散歩。 日傘代わりにアルバートの黒い傘を借りてきたのだが 傘をさしていても下からの照り返しで暑い。 し…

パスタ〜Outback

10時前に起床してカレーを作る。 ランチは今日もベスのリクエストでパスタ。 ポルチーニ茸を練り込んだGirelleという形のショートパスタと アンチョビとトマトのパスタソース。 昼食後、ネイルへ行くベスを送り、 昨日近所のスバルの営業氏からお誘いがあっ…

剪定〜パスタ〜名月

土曜日なので8時前に起床してゴミ出し。 朝食を食べてから草むしりとモッコウバラの剪定。 最後に剪定したのは北海道旅行の前日の8月19日なので3週間放置した事になる。 剪定前 剪定後 束ねるのに便利かなと思って不要な段ボールで作ってみた。 お昼はパスタ…

Q.E.II

Queen Elizabeth II Requiescat in pace www.royal.uk www.royal.uk