2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盲点:HDR-CX680の映像をBlu-rayにコピーできず

BDZ-X100は(多分)ファイルシステムの相違で 外部ストレージとして認識されず (HDR-CX680のファイルシステムがexFATのため) BDZ-AT970TはHDDへのコピーはできたが ディスクドライブの故障でBlu-rayを認識せず。 BDZ-X100にRGB接続してアナログでダビング…

もっとひかりを!(非常時用懐中電灯 集中購入)

もっとひかりを! ここ数日検討していたランプ関連を一気に購入。 比較点その1 バッテリーの入手容易性 単3 vs USB充電 ・各自用 GENTOS DM-031B 745円(yodobashi.com)amazon.jp) http://www.gentos.jp/products/DM-031B/ 55g / 単3アルカリ1本(エネル…

SONY ハンディカム

SONY chatへ質問中 https://www.sony.jp/support/inquiry_chat/chat-app.html?loc=400 『SONY HDR-XR520VからHDR-CX680の買い替えを検討しているのですが、HDR-XR520Vの予備バッテリー NP-FV50/5 を HDR-CX680で使用することはできますか?』

SONY HDR-XR520V 後継機種購入。ソファカバー登場

内臓バッテリーが逝ってしまって バッテリー交換の度に設定がリセットされる という事態になってかなり経つ。 ウィリアムのバスケの録画でベスがまだビデオカメラを使うようなので 改めて調べてみると 内蔵バッテリーの交換が容易ではないようなのと 購入し…

筋肉痛

今朝起きると筋肉痛。 昨夜の隣の区のスポセンでのフットサルか。 先週末も隣駅でフットサルをしているので どうして筋肉痛になるのか分からないが。 そして今日も地元でフットサル(ここのコートは初めて)。 終了後はけっこう疲労困憊。 夜、ベスとママ友Y…

初蚊取り線香

なんと、本日になってようやく 今シーズンの初蚊取り線香。 この夏も蚊がいなかった訳ではないが 蚊取り線香を使用するほど ガレージに常にいるという程ではなかった。 もう夏も終わろうとういう本日になって ドアの前でまとわりついてきたのでつけてみた。 …

BLADE RUNNER: THE FINAL CUT on IMAX 3

二子玉川のIMAXで感動的な体験ができたので 日本で最大級かつ最新のIMAXで鑑賞したらどうなるか、 と、池袋のグランドシネマサンシャインへ行ってきた。 苦手な街だが意を決して行った甲斐があった。 二子玉川よりも大画面なだけではなく さらに高画質・高音…

BLADE RUNNER: THE FINAL CUT on IMAX 2

高音質高画質大画面のブレランは予想以上に素晴らしかった。 40年近く前の映画をIMAXで4Kで上映したら 画像の細かな粗が目立つんじゃないかと心配だったが杞憂だった そして音響もまた音の解像度やメリハリがしっかりとした仕上がりで 2年前の爆音上映が単に…

台風15号直撃

5時に就寝し10時過ぎに起床。 昨日から文化祭をしているアルバートの学校へベスを送り 11:30過ぎ頃にそのまま亀屋万年堂のアウトレットセールへ。 セールは10時からなので激混みかと思ったら 駐車場もガラガラ。 悪天候のせいだろうか。 駐車場に到着したと…

またダーツ

午前はベスはウィリアムのバースデーケーキのプレート作成。 途中でチョコレートが足りなくなり満足いく出来ではなかったようで 完璧主義者の職人さんはため息をついていた。 午後は週次ルーティンの買い出し。 夜、ベスとYちゃんと またダーツ。 先日購入し…

本日のワイン:Etike Luna Passante Nero d'Avola 2014〜シャツ・ビールグラス購入

本日のワイン。 Etike Luna Passante Nero d'Avola 2014 ボトルのデザインだけで選んでみた。 Nero d'Avola にしてはあっさりしているが スパイシーでフルーティで旨〜〜〜〜 値頃な値段だったのでまた買いたいが いつどこで買ったのかすっかり忘れてしまっ…

BLADE RUNNER: THE FINAL CUT on IMAX

いよいよ今週金曜からブレード・ランナー(ファイナルカット)が 2週間限定でIMAXで上映される。 どこのIMAXで観ようかな。 近くて設備もいいのは109シネマズ二子玉川だが 7月に池袋にオープンしたグランドシネマサンシャインの IMAXレーザー/GTテクノロジ…

マイ・ダーツ

という事で、来たぜ、マイ・ダーツ。 手頃な値段だけど、安物感がない。 これが投げやすいのか、 腕が上がるのか、 次はいつかな〜

ダーツ三昧

午前中は女子フットサルへ行くベスを送りがてら 昨日目についた梨の直売所 の近くのレビュー評価の高い直売所へ。 三平果樹園(神奈川県川崎市多摩区登戸1223) Kiwi Fruitがなっているとは思わなかった。 長十郎梨(左)と豊水(右)を買ってきた。 この6個…