2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック

5年ぶりの人間ドック。 5年前の同レベルの体重・体脂肪。 2ヶ月続けた禁欲的ダイエット終了。

危機

エディンバラ公爵夫人が毎日の看病やら今後の事で 相当参っているようなので 見舞いの帰りに 気晴らしさせるために 極めて気がすすまないが ベスと一緒に夕飯を共にする。 案の定、不愉快な気分にさせられる。

8種の野菜のカレーとお見舞い

<材料> 玉ねぎ 1個 セロリ 1本 人参 1本 豚挽肉 約600g ゴボウ 2/3本 シメジ 1袋 冷凍かぼちゃ 約300g 冷凍ブロッコリー 約300g カットトマト缶 1缶(400g) アル、ウィル&ベスと午前中にエディンバラ公の見舞い。 談話室まで来れるほどの回復っぷり。 iPh…

文庫本カバー

弟からの誕生日プレゼント。 1ヶ月ほど前に誕生日のプレゼントは何がいい?と聞かれ しばらく考えてから 文庫本カバー と気軽にリクエストしたら バダラッシィ・カルロ社のMinerva Boxという手鞣し・手染めの 本革ハンドメイドの高級品が! 今読んでいる沢木…

iPhone7 保護フィルム

剥がれてきたので保護フィルム購入。 『Velagol 液晶保護フィルムiPhone8 ガラスフィルム iPhone8/iPhone7 炭素繊維【2枚セット】ラウンドエッジ加工 フルカバー 全面保護 日本旭硝子ガラス素材 高硬度9H 指紋防止 スクラッチ防止 気泡ゼロ 保護シート アイ…

秋晴れ

冷涼で乾いた気持ちのいい空気 最高気温21.3度 湿度34% 夏よサヨナラ と言いたい(笑) 近所の高台から丹沢方面を望む ベスのミニバス応援の送迎ついでに図書館へ 空が気持ちがいいので少し先まで散歩に行ってきた 少し前から買いだめている鯖缶。 駅前のス…

涼しい夕方 カレー中辛

午前中は曇りで、午後の遅い時間は前線が通り過ぎて北の空気が流れ込み 過ごしやすい1日。 午後、散髪へ。 前の担当が先月末で隣駅に新規オープンした美容院へ移ってしまったため 初めての美容師。 いらない事までよく喋る。 「先月末で美容師が数人辞めてし…

経皮経肝的胆道ドレナージ術

一周忌で疲れたのか、翌日に緊急入院したエディンバラ公。 本日午前に経皮経肝的胆道ドレナージ術実施。

一周忌

叔父夫婦の一周忌。 エディンバラ公夫妻の運転手として参列。

ソニッケアー 修理完了 まだ突き指

先週修理に出したソニッケアーが戻ってきた。 故障症状は「ブラシへの電動部分の不具合」 修理内容は「本体ハンドルを新品と交換」 なお、関係無いけど 4月30日に突き指した右手人差し指は未だ痛み取れず。 普通に曲げられるので骨折では無いと思うが治りが…

電動歯ブラシ ソニッケアー 修理

2016年7月に購入したPhihpsの電動歯ブラシ。 先々週あたりからモーターに具合が本調子ではなかったので サービスセンターに連絡したところ 着払いで送ってくださいとの事なので 本日発送。

Ready Player One

二子玉川のIMAXで鑑賞。 面白かった。 メッセージ性はなくは無いが娯楽作品。