2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有休、捻挫治療2日目(整骨院→接骨院)

昨日の整骨院は信頼できないし駐車場が離れていて不便なので 4年前に肉離れの治療でお世話になった接骨院へ。 触診で骨折ではなく捻挫との診断後、電気治療をして厳重にテーピング。 何も言わなくても松葉杖を貸し出してくれた。

スタバ、給油 and 整骨院

昨夜は数ヶ月ぶりにアルコールを摂取せず、23時には就寝。 今朝起きると、痛みは少し引いたが腫れはひどくなっている。 歩行困難な事には変わりなし。 運転には支障がないのでウィリアムを部活へ送ろうかと思ったが 車に辿り着くまでに時間がかかりすぎるの…

初めてのコートで久しぶりのフットサルからの捻挫

近くだけど初めて利用するコートでベスと一緒に久しぶりのフットサル。 長めの人工芝でやりやすい。 が、ラスト近くのゲームでGKをやっている時に 左足でクリアしようとして思いっきりコートを蹴っ飛ばし 足の甲に歩くのも困難なほどの痛み。 捻挫、かな。 …

マージャン記念日

『この役がいいね』とSが言ったから 8月26日は麻雀記念日。 いいねと言ったかどうかは知らんが アルバートが親友S君宅で初麻雀をやってきたらしい。 夕飯は帰ってから食べると言っていながら帰宅したのは22時過ぎ。 5連勝したそうだ。 S君、麻雀しにうちに遊…

10年点検

昨日、オフィスで午後の仕事をしていると 本日の10年点検で来る予定だったという 大和ハウスリフォームの点検員の方から連絡があり 発熱したので点検はキャンセルとの事。 発熱して点検に来られないのは仕方ない。 しかしそれを点検員本人に連絡させ 代わり…

三者面談、風疹抗体検査

午後一でウィリアムの学校で担任教師と三者面談。 勉強には前向き、宿題は迅速に提出、クラスで愛されキャラ、だという。 愛されキャラは納得だが、それ以外の2点は耳を疑う言葉。 中学生時代からは考えられない。 成長しているんだね〜 帰宅後は諸々の雑事…

iPhone バンパー 交代 LOOF→RhinoShield

iPhone12購入時に購入したiPhoneバンパーは 金属製だけどネジを使わないというのが売りの1つなのだが 落ち方によっては衝撃でバラバラになるようになってしまった。 金属製で見た目はいいけど バンパーが外れて弾んで落下したら意味がないので 別商品に交代…

桃とトウモロコシ

昨日買ってきた桃とトウモロコシを早速食す。 どちらも濃厚な味わいでとてもおいしい。

ワクチン接種2回目 4日目〜河口湖 トウモロコシ

朝から平熱。 昨日情報を見つけた志賀高原の夏季ゴンドラ営業に行ってみようか迷ったが 風呂掃除などをして迷っているうちに昼近くになり諦める。 しかしふらふらと山の方へドライブしたい行きたい気持ちはあり 八幡山で給油したあと、そのままふらふらと河…

ワクチン接種2回目 3日目

昨日1日飲まなかったら体重が1kgも減っていた。 今日は朝から36.8度(平熱比+0.6度)〜37.2度の微熱。 左腕の痛みも残っている。 フットサルの予定が午前と夕方に入っている。 無理すればできなくはないが、無理してまでやるほどでもない。 という事で家で大…

ワクチン接種2回目 2日目

0時に就寝。 夜半過ぎに目が覚める。 02:10 37.5度 05:20 38.2度 普段の平日なら起床して出勤準備をする時間だが この時間にこの熱では出勤できない。 休む旨をまずは06:00にオンラインで連絡して、また寝る。 少し頭がぼんやりする程度で普通に歩けるし風邪…

ワクチン接種2回目 初日

本日、職域でワクチン接種の2回目(モデルナ)。 接種時刻は10:18。 1回目より早く夕食の頃には肩全体に筋肉痛。 1回目の摂取時と同様に今日も夕方歯医者へ行ったが 今回は麻酔を打たれなかったので 挽肉と間違えて唇を噛み切る事なし。