2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Roomba 770

2〜3ヶ月前(もっと前か?)から掃除途中で行き倒れ ホームベースに帰還できなくなっている Roomba 770。 バッテリー交換しなくては、と思い、モデル名やら購入年月を調べようとしたのだが なんと当blogに「ルンバ」も「Roomba」も1つも記述なし。 さらに我…

エディンバラ公 余命1年

10月11日にステント交換の手術をし、 4日程は痛みが残ったり体温・血圧が正常値ではなかったようだが 19日に無事退院。 今日夕飯を食べに行った時もとても元気そうに見えたが 余命は1年との事。 副作用の事などを検討し抗がん剤治療はしない事にしたそうだ。

ダイニングチェア リペア

ロイズ・アンティーク エゴイストにてダイニングチェアのリペアが2脚完了。 座面の張りは復活し ガタツキは無くなり 塗装もしていただき まるで新品 まだまだ使える ありがたい 残りの2脚も依頼。 お値段は、2脚分の修理・加工代として \30,672- 内訳 \5,200…

Amazon 価格変動チェッカー「Keepa」

WEB

Amazonのタイムセール品、ホントに安いの?買い時が分かる価格変動チェッカー「Keepa」が超絶便利な件

Superdrive 直挿し以外利用できない理由判明

今頃判った https://discussionsjapan.apple.com/thread/10140942?start=0&tstart=0 Q.純正のDVD/CDドライブを購入して使っています。 パワー供給のUSBハブを経由すると使えないので、本体(iMac)に直接接続して使っていますが、本体直結でなければ使えない…

エディンバラ公 ステント交換

ビルリビンの値も下がり入院前よりもかえって元気に見えるエディンバラ公。 いま入っているステントを金属製のものに交換するため本日再入院。 従来はボールペンの軸の太さ程度のものが左右の胆管に入っていたが 胆汁の流れを更に良くする目的で 直径8mm程度…

19th Anniversary

バラと手作りティラミスと Vino Nobile di Montepulciano 先週は10月だというのに夏日まで有るような暑い週だったのだが、 金曜から急激に気温が下がり ようやく秋めいて来た。 今日からお風呂オープン。

ダイニングチェア

碑文谷のロイズ・アンティークス エゴイストへ ダイニングチェアの修理について問い合わせ。 (以前はただの『ロイズ・アンティークス』だったと思うのだが) (と思ったら記憶にある場所とは違う場所かも) 座面の張り替えなど(ファブリック) 金額 6,200…