2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100周年記念 (第84回全国花火競技大会)

大曲の花火競技大会、今年は100周年なんだそうだ。 オールロードの車内に4人で寝るにはアルバートとウィリアムが大きくなったので、今年はキャンピングカーを借りて大曲へ。 ベース車両はハイエースなのだが、スーパーロングなボディなだけでなく屋根も高く…

鴨川シーワールド

(書きかけ)

はとこ達

(書きかけ)

従兄弟宅と弟からのプレゼント

昨年も遊びに行ったエディンバラ公爵の実家(公の弟とその実子、つまり私の従兄弟の宮殿)へ。 昨年は午前中に到着して、夕方には鴨川に向けて出発という多少慌しいスケジュールだったのだが、 今年は1泊させていただく事に。 家を出てすぐに弟から着信。 「お…

Ono

NumberWebで小野伸二に関する記事を立て続けに読む。 パラグアイ戦で代表復帰も!? 小野伸二がJリーグで輝いている理由(2010年8月20日) ボーフムで「充実した時間」を過ごし、小野伸二が帰ってくる。(2010年1月21日) 小野伸二とドゥンガ。 Jリーグを刺激…

親離れ…

朝から盛りだくさんな一日。 S家からいただいたポケモンの割引チケットを使ってララポートで映画鑑賞。 と言っても子供向けアニメ映画にいつまでも付き合うのはキツいのでウィル&アルだけで観てみたら?と提案。 ウィリアムはノリノリなのに小心なアルバート…

本日のSangiovese其之弐 Don Camillo

Cabernet Sauvignonが30%入っているけど、一応本日のSangiovese。 Farnese は Montepulciano d'Abruzzo が安くて旨くて買うけど、 これはまだ飲んだことないのでラベルの色に惹かれて買ってみた。 ららぽーと横浜のカルディで2本購入で1割引が適用されて約1,…

本日のSangiovese其之壱 “自分の才能が怖い”

と豪語するポップに惹かれて Di Majo Norante の Sangiovese を購入。 ららぽーと横浜のカルディで2本購入で1割引が適用されて約1,300円。 Di Majo Norante http://www.dimajonorante.com/

イー・モバイル『おためし WiFi キャンペーン』

健康診断で本社に寄った帰り道、横浜に向かうため有楽町駅を通りかかるとビックカメラで気になるポスター。 『EMOBILE おためし WiFi キャンペーン』 データプラン「にねんM」でPocket WiFi (D25HW)に申し込み、9月20日までにキャンセルした場合は完全無料…

puncture

スタッドレスタイヤをブリジストン ブリザック Revo2に換えてから3シーズン目だった2009-2010のウィンター。 ベスの安全運転のおかげもあって無事に無事故で過ごしたけれど、4シーズン目はどうかしらん? と不安だったので、そのまま履き潰す事にしてずぅ〜っ…

Inceprion 再び

TOHOシネマズLalaport横浜にてベスと『インセプション』を観る。 もともと一緒に見ようと言っていたのだけど予定合わなさそうだったから先に一人で見てみたら 予想を遥かに超える面白さだったので。一昨日みたばかりだったので細部の再発見などあちこちにで…

Inceprion

TOHOシネマズ六本木にて『インセプション』を観る。 脚本も音楽も俳優も映像も、どれを取っても素晴らしい&面白い。 Blade Runner以来の傑作じゃないかしらん。 CG全盛の時代だからどんな映像でも実現できてしまうのだろうけど、無重力のシーンは圧巻。 音楽…

多摩川 17:47

夏の朝

上空に風がある日は雲がいい形。 今年はまだ、いかにも夏って感じの入道雲を見てないな。

NHKスペシャル『日本』

『森』『海』の2本立てで10月放送予定らしい。 予告編の中で、北海道沖にシャチの繁殖地(じゃなかったかな…)があったことが最近判明、というシーンがあり、非常に興味深い。 見逃さないようにしないt。

今日もプールへ

昨日からアルバートとウィリアムはスイミングの夏期集中コース。 昨日も今日もスイミングだというのに、それだけでなくアルバートの水中前転の練習のため今日もヨネッティに行くはずだった。 すると、お昼前にヘアカットに行った美容院で読んだ雑誌『田園都…

任務完了

09:00からの第5回の実行委員会と、17:30からの打ち上げで、今年の夏祭り実行委員会も終了。 実行委員会では今年の反省点・来年への引継ぎを実行委員と保育園側から。 来年度の夏祭り開催に思わぬ暗雲が… そして、打ち上げは10家族が参加。 いろいろとご都合…

三ツ境にて

ちょっといい雲発見。 エレベータのない物件の最上階(5階)まで階段で上がって写真を撮る。 帰り道、駅までのゆるい坂道を上り、歩道橋の上から振り返る。 さっきよりも美しく輝いている。 それにしても、もうすぐ19時だというのに暑すぎる。

ミニトマト

アルバートが夏休みの宿題(?)で学校からもって帰ってきたミニトマト。 3本のうち2本が風の強い夜に茎が折れてしまったが、 まっすぐにして折れ口を適当に繋いでおいたら花が咲き実がなった。 …とGoogle Chromeのタブ整理のため今更備忘録的に書いてみる…

初プール

ベスと私はたっぷり過ぎるほど運動したけれど、子供達にとっては特筆すべき出来事のない1日。 そこで突然だけどプールに行くことにした。 調べてみると2時間入れ替え制の近所のプールよりは、少し離れるけどヨネッティー王禅寺がよさそう。 途中で今週合気道…

ドラム式な生活

箸より重たいものが持てない私の腕がプルプルしていると洗濯機到着。 運送業者の方が手際よく古い洗濯機を搬出し、新しい洗濯機を搬入・設置してくれる。 30分程で設置終了。 ベスとアルバートとウィリアムは先に素麺を食べ終えていたのだが、まだ大量に残っ…

Wonder Beth

今日も朝からBoxing。 昨日も昼過ぎにみっちりとBoxingを1時間やって滝のように汗を流し、 夜は少し歩くだけでも汗が噴き出るほど蒸し暑い空気の中で省エネ型プレイスタイルのFutsalで2時間汗を流した。 で、少し早めに就寝して起きてみたら全身筋肉痛。 な…