ドラム式な生活

箸より重たいものが持てない私の腕がプルプルしていると洗濯機到着。
運送業者の方が手際よく古い洗濯機を搬出し、新しい洗濯機を搬入・設置してくれる。
30分程で設置終了。
ベスとアルバートとウィリアムは先に素麺を食べ終えていたのだが、まだ大量に残っている。
空腹と疲労の区別がつかないままベスが茹でてくれた大量の素麺を食べる。
食後にあまりの満腹感のため試しに体重計に乗ってみると1.5kgも増えていた。
さて、せっかく届いた洗濯機。
早速使ってみた。
Boxingで使ってびしょ濡れのウェアとタオルとバンデージなどをドラムに放りこむ。
どうせなら乾燥機も使ってみたかったので自動の乾燥コースを選ぶ。
ベスと二人でしばし洗濯機の前に座り込み、抜け殻のようにぼ〜っとドラムが回るのを眺める。
確かに静かだ。
何もする気力が起きないが買い物に行かないといけないので、重たい体を動かして買い物へ。
買い物から帰宅して5分程度で乾燥終了。
扉を開けるとコインランドリーの香りに包まれてほかほかの洗濯物が。
う〜ん、これは便利だ、悪くない!
ただ、この機種の乾燥機の方式だと洗濯機内に熱気がこもるのが欠点と言えば欠点。
まぁ気にならないし冬は逆に重宝しそうだけど。
いい買い物をした。

(2020年11月26日 追記)
機種:三洋電機 SANYO AWD-AQ4000(S)
ドラム式洗濯乾燥機 AWD-AQ4000(W) 商品概要 | 洗濯機・衣類乾燥機(三洋) | Panasonic
bbs.kakaku.com