全閉型モーター扇風機

おっと、そもそも洗濯機を選ぶ前に扇風機を買うつもりだったので、そちらもちゃんと買いました。
こちらは「高信頼&省エネ設計」とやらの「全閉型モーター」を採用している三菱電機製品。
高信頼とか省エネとか、そんなの使ってみなけりゃ分からないよ的な部分はともかく、モーター部分のサイズの小ささは圧倒的。扇風機の収納場所に困ってしまう我が家にはぴったり。
いくつかの候補機種を店頭でベスにも見比べてもらったときにも、モーターのサイズが決め手となり他機種は全く興味なさそうだった。
なお、ベスの希望で店頭展示品にはないがパンフレットには掲載されていたダークブルーの昨年モデルを購入することに。
こちらはフットサルから帰宅後にウェブで検索したお店で購入。
デザインだけならダイソンもいいんだけどね。
高すぎるし風力弱すぎ。
壊れてしまった扇風機は、こちらも結婚当時に購入した岩谷産業製 ISM-L302RM-H。
壊れたと言っても、首が伸びなくなったのと、首振りをしていると時々「キュルキュルキュルキュル」という音がするだけ。
セカンド扇風機としてまだまだお世話になります。