2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Paul Schwartz

そのウィンダム・ヒルのプロデューサー兼アーティストであるPaul Schwartzの独自プロジェクト。この人がプロデュースしたアルバム“State of Grace”は1枚目はものすごくよかったのだが、2枚目になったらありふれた内容に成り下がって失望した。この“Earthbo…

Winter's Solstice

以前は“Winter's Solstice”という名称で出ていたWindham Hillの冬のコンピレーションがしばらく見ないうちに名称変更されていた(そもそも同じシリーズなのかどうか不明だけど)。ジョージ・ウィンストンとウィリアム・アッカーマンのような甘ったるいメロデ…

誕生日あるいは加齢 (はてな夢日記?)

朝から雷雨で涼しい一日の始まり。誕生日にふさわしい。8歳で肉体が滅んで精神だけが生き続ける夢を見た。なぜか父親も自分だった。なんなんだろう。昨日のニュースで、最近の子供は死んでも生き返ると思っている、なんてのを聞いたのが関係しているのか。 …

名探偵ポワロ

かつてNHKで放送された海外ドラマ、どこからどうみても小説のイメージどおりのデビッド・スーシェ版の名探偵ポワロを購入。日本語版以外にオリジナルの英語版も入っており楽しみだ。 しかし、DVD-BOXを全巻(3セット)買うと総額10万円。2割引のお店で購…

台風一過

抜けるような青空の、ものすごくいい天気。暑く乾いた風が強く吹いて気持ちがよい。ただしスーツじゃなければの話。夏が嫌いで海にもいまひとつ魅力を感じない私でも、こんな日はTシャツ、短パンにサンダルをつっかけて海へ行きたい誘惑に駆られる。

大阪

仕事の都合で日帰りで大阪へ行ってきた。大阪は暑かった。

Unicorn

友人Kのお宅に遊びに行く。我が家と違い物が少なくてすっきりしたお宅。置いてあるものも、デザインの趣味のいいものが多い。見習いたいが性格的に多分無理だろう。イタリアワインを持参し、おいしいイタリア料理をいただく。ご馳走様でした。いつも遊びに行…

第78回 大曲全国花火競技会

今年は大曲の花火を見に行けそうだ。今から楽しみ。 http://www.ldt.co.jp/hanabi/

GREE.jp

WEB

以前orkutを教えてくれた友人がGREE.jpについて連絡してきたので登録してみた。orkutも最初に登録したまま数ヶ月放置してるし。と思いつつも不幸の手紙のように別の知人に招待メールを送りつけてみた。

ソルベルグ優勝

日本時間で6月4日から開催されていたアクロポリス・ラリーにてP.ソルベクが今期2度目の優勝!

DVDレコーダー(本稿書きかけ)

前回のDVDレコーダの記事が書きかけのまま、買ってしまった Toshiba RD-XS41 + MITSUBISHI HV-BX500。RD-XS41のネットワーク接続は家の中に20mもLANケーブルを引き回すのもなんだったのでMelcoのイーサネットコンバータ WLI-T1-B11で無線接続にすることに。…

DVDレコーダー(本稿書きかけ)

6月21日の発売日当日の買うぞ!と意気込んでいた Panasonic DMR-E150V だったのだが、DVD+HDDとS-VHSを別個に購入した方が何かと便利じゃ、と思い直し、同じくPanasonicのDMR-E85H(DVD+HDD)とNV-SV150B(S-VHS)の組み合わせを検討してみた。 今すぐ入手可…

Michael Nyman マイケル・ナイマン(本稿書きかけ)

タワーレコードにてトークショーを聴く。今回は6月2日にスミダ・トリフォニーホールで行われる『カメラを持った男』のフィルムコンサートのための来日。 Official Website http://www.michaelnyman.com/ http://www.triphony.com/topics/2004_06/040602.html

The Corrs(本稿書きかけ)

Borroed Heaven 購入 Official Website http://www.michaelnyman.com/