2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

徳永英明『VOCALIST』

VOCALIST (初回限定盤DVD付)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2005/09/14メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見るVOCALIST 2アーティスト: 徳永英明,伊勢正三,富田京子,松本隆,大津あきら,Satomi…

捜索「海岸通り」

イルカ 「海岸通り」 (1979) イルカ『セレクション』(HMV) http://www.hmv.co.jp/product/detail/102168 (書きかけ)

捜索「最終ページ」

15年以上前に初めて聴いてからずぅっと耳に残っていた曲。 「最終ページ」と「海岸通り」。 誰の曲だか分からないままだったのだけど、ようやく分かった。 「最終ページ」が「♪ちょっと〜振り向いて〜見ただけのい〜ほおじ〜ん〜♪」を歌っていたのと同じ歌手…

B FLET'S

マンション理事会総会での承認を経て自宅(マンション)のインターネット回線にNTT東日本のB FLET'Sが導入される事になった。 早速NTT東日本から加入案内と一緒に利用可能プロバイダー一覧が。 複数メールアカウントの利用、複数台PC利用、メールアドレス(ド…

special life

Special Lifeアーティスト: Kaito出版社/メーカー: Kompakt Germany発売日: 2004/01/01メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (11件) を見る(書きかけ)

母 誕生日祝い

朝一で寒い寒いマンションのロビーで理事会。 「マンション管理組合登録制度」の事を言うのを忘れた。 1時間弱で終了し部屋に戻る。 遅めの朝食を取り、母の誕生日を祝いに実家へ。 『ちょっとネコぼけ/岩合光昭』(プレゼント)、ベス手作りパウンドケーキ…

桜咲く

アルバートがしつこく「おきよおよ〜」と言う。 早寝してる君と違ってワシは超夜更かししてて眠いのよ… 携帯で時間を確認するとまだ10時。世間的には“もう10時”か? まだ全然寝足りない。 「起きて向こう(リビング)で遊んでていいよ」と追っ払おうとしても…

マンション管理組合登録制度

21日付日経新聞朝刊神奈川県版に掲載されていた『川崎市マンション管理組合登録制度』。 川崎市側が分譲マンションの実態把握を目的として導入するらしい。登録したマンション管理組合にはマンション管理に関する法改正や新制度などの情報を提供し、年2回の…

命名 イワン

昨日、叔母の葬儀の後で遊びに来てくれたエイミーが、アルバートに誕生日プレゼントをくれた。 小さなダックスフントのぬいぐるみにアルバート大興奮。 さっそく花子を持ってきて一緒に遊んでいた。 すぐには名前を決められなかったのだが、今日改めてきてみ…

Google Calendar Mobile Gateway

WEB

やまも氏(yamamoWorks)による「携帯電話など機能に制限があるブラウザでGoogle Calendarを利用する為のゲートウェイ的なWebアプリケーション」。 Google Calendarを携帯でも簡単に利用できて非常に便利。 Google Calendar Mobile Gateway http://www.yamamow…

享年62歳

義理の叔母の葬儀のため府中へ。 義理叔母が倒れたのは義理叔父がグループホームに見舞いに行った先週の土曜日、叔父が帰った後の事。 入浴中に介助者が15分だけ離れて戻ってきたら浴室に倒れていたとの事。 もともと発作の持病があり前日にも発作があったの…

清泉特別純米

一升瓶で先日購入。 3連休の軽井沢スキーへ持参したがあまり減らず、まだ半分弱残っている。 ちびりちびりとやっているのだが、どうも俺の好みよりは甘口すぎる。 品名 清泉特別純米 原料米 五百万石 蔵元 久須美酒造株式会社 容量/価格 1800ml/2,700円(税込…

Blood Orange Juice

オンラインショップで購入したブラッドオレンジジュースが届いた。 値下げしていた1Lの瓶を6本買ったのでしばらくは飲めるな。 毎日飲みたいものだ。 できれば飲む直前にスクイーズしたものを。

ストロベリー・ジャム Strawberry Jam

大塚愛の曲じゃなくて、J-POPじゃなくて。 週末にイチゴ狩りに行った保育園友達のSさんからのお土産。 昨日いただき、早速、今朝トーストに塗って食べた。 甘くてツブツブ感があってとても旨かった。 ありがと〜!

ドキュメンタリーは嘘をつく

TV

2006年3月にTV東京で放送されたメディア・リテラシー特別番組『森達也の「ドキュメンタリーは嘘をつく」』。 ドキュメンタリー番組のメイキング番組という趣向。 監督の森達也が制作を放棄するあたりから作りが雑になり、内容もぐずぐずに崩れていく。 途中…

ある日北海道へ

スーパーマップル北海道購入。 昭文社 http://www.mapple.co.jp/ スーパーマップル http://www.mapple.co.jp/publ/sm.html スーパーマップル北海道道路地図出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2006/11メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件)…

歯に衣

俺も歯に衣着せない無礼な発言では定評(?)があるが、遠慮を知らない子供の足下にも及ばない。 夜、お風呂から出てきたアルバートが体重計に乗っている。 最近体重を量る(というか体重計に乗る)のが好きみたいで、先週のスキーの時も大浴場の体重計に乗って…

散髪、その他

センター南の美容院へアルバートとウィリアムの髪を切りに行く。 カット980円と安いのでいつも混雑している。 先々週に行ったときは4時間待ちだったので断念した。 今月は誕生月で700円でカットしてもらえるので先々週と同じ時間帯にもかかわらず懲りずにま…

クラウドベリー・ジャム Cloudberry Jam

スウェディッシュ・ポップじゃなくてただのスウェディッシュ・ジャム。 先日IKEAで買ってきた。 ベスの朝食のトーストに塗ったついでにアルバートのレーズンパンのトーストにも塗ってあげた。 旨そうに食べていたので俺も食べてみたらけっこう旨かった。 普…

来期へ

午前中はアルバートとウィリアムのクラスの懇談会があった。 それぞれベスが出席。 私はアルバートのクラスの懇談会の最後にちらっと出て、来期役員募集のお話をさせていただいた。 事前根回しを怠ったためすんなり決まるとは思わなかったが、意外にも立候補…

フグ食った

ママ友Mちゃんのご主人Dさんのご勤務先(某大手金融機関)が保有している新橋の食事処(接待所?)でのフグ鍋にご招待いただいた。 (書きかけ)

Google デスクトップ - ガジェット

PC

ID:manpukuya様の日記で「Google デスクトップ - 機能 - Google ガジェット」について紹介されている。 なかなか楽しそうなので今度試してみよう。 その少し先に『Macには、任意のフォルダやiPhotoライブラリの写真をランダムに表示するスクリーンセーバーが…

ベス寝続ける

今日も良くならないらしい。 昨日まで3日間寝込んでました、という話を取引先の担当者が話していた。 訊いてみるとベスとほぼ同じ症状。 今年の流行の風邪なのか

PUFFY Hit & Fun

普段はPUFFYなんてほとんど全く聴かないのだけど、このベスト盤はちょっと聴いてみたい。Hit & Fun (初回限定盤)アーティスト: PUFFY出版社/メーカー: KRE発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見るELOそのまんまな…

ベス寝込む

昨日からの症状が改善せず、ベス一日寝込む。

悪い回転?

R146号を北軽井沢から軽井沢方面にうねうねと下っていく時に前々から気になっていたこの看板。 いつもは気がついたときにはあっという間に通り過ぎてしまうのだけど、今回ついに撮影に成功! 「急カーブ=Bad Turn」 “Turn”はいいとしても、“Bad”はねぇ… 路…

フリービット株式会社上場

たまたまFreebitCEOの石田氏のブログを読んでみたら、本日東証マザーズに上場との事。 証券コードは3843。 追って各社ニュースサイトでも報道されていた。 フリービットが3月20日に東証マザーズに上場 (CNET Japan 永井美智子(編集部)2007年2月14日) イン…

春一番

午前中に所用で外出した以外は夕方まで自宅で仕事をしていたため風が強い実感はなかったのだが、本日関東地方でも春一番。 初雪がないままに春一番が吹いたのは観測史上初めてとのこと。 今年はこのまま降雪なしだろうか。 寂しい冬だ。 夜、豪雨。 低気圧発…

ベス ダウン

3連休のスキー中から宿の寒さと乾燥で喉を痛め、ウィリアムに夜中に何度も起こされて睡眠不足になり体調がイマイチだったベスだが、本日ダウン。 昨日は、本日職場の上司同僚に配るチョコレートを持って行くため体調が悪かったが気力で出社。 今日は、昨日持…

St.Valentine's Day

昨夜、子供達を寝かしつけた後でベスがケーキを焼き始めた。 アルバートのバースデーケーキの材料が余ったから余勢でケーキを作っているのかと思ったのだが… 焼き上がったスポンジケーキを適当なサイズに切り分けてガラスのボールに敷き詰め、 マスカルポー…