2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のモミジ 〜 玉堤通りの桜 〜 björk cornucopia

今日も有明の東京ガーデンシアターにて björk live (cornucopia) 開演時間の19時からコーラス隊による日本の歌。 20分ほどで björk 登場。 フルート7名、ハープ1名、Kb兼Tb、Pc。 3月20日よりも見応えも聞き応えもある良いライブ。 特に pagan poetry がとて…

4年ぶりの桜〜RRS 新たな不調

アルバートとベスと一緒にベス実家へ行く事になり 桜の季節の定番ルートを通り雨の桜を楽しむ。 まずはICUへ。 2020年からはコロナ禍で入構制限されていたが、この春は解除されている。 ところが走り出してしばらくすると車に不調が発生。 ギアが滑ってから…

シャワー交換

昨夜ウィリアムが入浴している時に突然シャワーが出なくなった。 お湯も水も出ない。 ウェブで検索してみると、切替え弁とやらを交換するといいようだ。 新品を取り寄せる前に外せるかどうか試してみたのだが とてもとてもとても硬く締まっていて、何とか切…

björk orchestral

有明の東京ガーデンシアターにて björk live (orchestral) 開演時間の19時丁度に始まり 新旧の代表曲を満遍なく淡々と歌い 1曲歌い終わるごとに日本語で「ありがと」と挨拶し 20時丁度に終わった。 1時間しかやらないライブは初めてだ。 <セットリスト> St…

RRS 修理完了

修理を終えたレンジローバースポーツを引き取ってきた。 シフトレバーの故障の数日前から点灯していた冷却水不足のアラートが 冷却水関連部品の経年劣化によるものだったとの事で そちらの方が遥かに高額の修理代金だった。 これまでの修理履歴になかったパ…

確定申告(ふるさと納税関連)

楽天「寄附金控除に関する証明書(電子データ)」について。 証明書データ発行には1〜2営業日かかるとの事。 event.rakuten.co.jp 寄付先の各自治体から郵送される「寄附金受領証明書」の代わりに、楽天ふるさと納税での寄付を1つの電子データにまとめたもの…

RRS、故障再び

2017年10月28日に発生したのと同様の故障。 当時の日記 『駐車スペースに車を入れるために切り返してギアをリバースに入れようとした所何の前触れもなくシフトノブが動かなくなった。』 まさにこの通りのことが再発。 wine.hatenablog.com 0940 スーパーの立…