2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tangerine Dream Live in Japan 2009

IZU(伊豆)ライヴ・イン・ジャパン2009+2010 TDフリー・サンプラーアーティスト: タンジェリン・ドリーム出版社/メーカー: WHDエンタテインメント発売日: 2010/07/28メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る昨年9月のMETAMORPHOSE09の時…

世代交代の履歴

昨日、フットサルの前に遊びに行ったS家のNちゃんも言っていたんだけど、結婚して10年も経つと家電製品がいろいろと壊れてきて、一気に買換みたいなことになると困るよね、と。 S家では製氷機が故障した冷蔵庫の買換を検討中との事。 我が家は昨日の日記にも…

全閉型モーター扇風機

おっと、そもそも洗濯機を選ぶ前に扇風機を買うつもりだったので、そちらもちゃんと買いました。 こちらは「高信頼&省エネ設計」とやらの「全閉型モーター」を採用している三菱電機製品。 高信頼とか省エネとか、そんなの使ってみなけりゃ分からないよ的な部…

ついにドラム式

1997年に購入した三菱電機製洗濯機MAW-50Kからついに買い替え。 壊れたわけではないのだけど、洗濯中も脱水中も音がうるさかったり、洗濯槽内のカビが気になったりで、ベスと家電買換の話をする時には常に買換候補の上位にあった。 なかなか買換に踏み切れな…

愉しき哉、花火

夕暮れ時のナイアガラ。 保育園の夏祭りにて。 この後、調布の花火は打ち上がるわ、稲光はするわ、ピカピカと綺麗な夜空。

Life in a Day

Life in a Day: 7 月 24 日この世界で起こる出来事、あなたの日常の一コマを記録しよう Life in a Day は、世界中の人々が同じ日に撮影した動画を集めてドキュメンタリー映画を制作するという、世界初、地球規模の歴史的な試みです。7 月 24 日の 24 時間の…

Buono

夕飯はお隣H家と一緒に江田のトラットリア、Buonoへ。 Trattoria BUONO http://www.eda-buono.com/ 食べログ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14031350/

虹の雲

お昼過ぎに近所で見た雲。 虹色に輝いていた。 こんなカラフルに美しく輝いている雲はこれまで見たことがない。

DSC-TX5 拡大鏡モード

7月10日、上記夕暮れ写真の後で拡大鏡モードで撮ってみた。 はてなFotolifeにアップロードされた時点で2.33MB⇒657kbに圧縮されているが、横幅は2592Pixelのままにしてみた。

今日もスポーツデイ

朝から真夏のような形のはっきりとした雲が浮かんでいる。 梅雨明けしたんじゃないの? 今日もスポーツデイ。 13時からボクシング 14時からスイミング(ウィリアムがだけど) 17時からフットサル ダッキングを初めてやったら一発で足にきた。 これまで上半身…

ファンボーイズ

Episode I と II のDVDが見当たらないため、いっその事Blu-rayで買ってしまおうかと思いきや、まだBlu-ray化してなかった。 ファン待望の『スターウォーズ』シリーズ“ブルーレイ”、近々に発売決定!(2010年4月20日 MovieWalker) 近々っていつだろう。 仕方…

「佐野元春のザ・ソングライターズ」

「佐野元春のザ・ソングライターズ」 佐野元春が聞き手となって、ソングライターをゲストに招き、音楽における“言葉”をテーマに、講義形式で対談を行なう番組「佐野元春のザ・ソングライターズ」。 7月から三ヶ月間、6人のソングライターが12回にわたって放…

GOAL!

溶連菌で昨日から学校を休んでいるアルバートの看病のため今日は有休を取った。 2ヶ月に1日取れる休暇と年1回必ず5日連続で取らなければいけない長期休暇と自身の病欠以外で休むことが非常に困難な職場続きだったため、ベスから連絡があった昨日夕方に有休取…

醜態、オランダ

なんだか決勝戦のレフェリングに不満たらたらのオランダチームのようですが… オランダ代表ロッベン「プジョルを退場にするべきだった」 オランダ代表スナイデル「主審に試合をめちゃくちゃにされた」 【サッカーW杯南アフリカ大会】カード乱発また誤審… 確…

The searcher of the Lost Episodes

いや、一応全編DVDで持っているのでその気になれば27時間ノンストップで観ることもできるんだけど という訳でここ数日Star Warsのサントラ祭り。 Darth Maulのテーマが耳から離れないのでEpisode IのDVDを溶連菌で学校をお休みするアルバートと一緒に見よう…

ミニトマト

ワールドカップの決勝の合間の事。 あまりの強風が気になり、アルバートが学校から持って帰ってきてベランダに置いてあるミニトマトを見てみると、枝が折れている。 割り箸を添え木替わりにしてみたのがだ、完全に枝が切れてしまった物についてはもうだめか…

¡felicidades! España

やたっ!!! スペイン優勝!! 双方序盤からファウルが多くヒヤヒヤするゲーム。 デヨングなんか一発レッド間違いなしなファウルがゲーム序盤という事だからだったのかイエロー止まり。 延長後半でようやくスペインが先制点。 攻守に渡って素晴らしいプレイを見…

A long time ago, in a galaxy far, far away...

なんとSTAR WARS一挙放送! やったぜNHK!! 7月17日の EPISODE I から、7月25日の EPISODE IX まで9夜連続。 いや、一応全編DVDで持っているのでその気になれば27時間ノンストップで観ることもできるんだけど、 放送されるとなるとちょっとやっぱり興奮してし…

やったぜスペイン

スペインに優勝して欲しいと思いつつもドイツに分があると思っていただけに、勝ったのが嘘のよう。 って朝のニュースで知ったんだけど。 これまで得点のなかったプジョルの得点だったようだけど、Man of the Matchはシャビ。 FIFA:Puyol sends Spain into Fi…

やっぱり雨

窓のないオフィスで働いているため日中の天気は分からないが、どうやら降ったりやんだりだった様子。 夜も星空は望めず。 Googleトップページも七夕なのだが。

cheese cake

Numberを買うつもりが平積みされていた表紙のチーズケーキに惹かれて cafe sweets vol.113まで買ってしまった。 ネット通販でも大人気、商品開発も盛んなチーズケーキ。今やベイクド、レアだけでは語れません。 今回は、こだわりのチーズケーキ専門店、フラ…

4強

スペインがパラグアイを順当に下し、4強決定。 URU ウルグアイ-NED オランダ 7月7日(水) 03:30〜 NHK GER ドイツ-ESP スペイン 7月8日(木) 03:30〜 NTV Quarter finals進出国が決まったときには4強全てを南米が独占か、と言われたのが嘘のよう。 ついにヨー…

またしても4得点、ドイツ

イングランドに続いてアルゼンチンからも4得点したドイツ。 華麗なパスサッカーをするドイツなんて信じられない。 イングランド戦の時は、好きなようにボールを回され、カウンターでやられまくるなんて不甲斐なさすぎる、と思ったけど、 アルゼンチンも全く…

Timberland 修理

かれこれ10年以上も愛用しているTimberlandのブーツのソールが剥がれてしまったので修理に。 玉川高島屋の直営店が撤退してしまい、最寄はというとラゾーナ川崎かクイーンズ・スクエアか青山。 どこも遠くて不便だが、周辺に子供達も遊べそうな施設があるク…

手作りケーキ

水曜日の帰宅後、私の誕生日のためにアルとウィルががベスとケーキを作ってくれた。 当日は時間切れで食べるのはお預け。 本日お昼ごはんのあと、頂きました。 おいしいチョコレートケーキ。 ありがとう!

意外、オランダ

昨夜のワールドカップQuarter finals第1戦(Match 57)。 私の予想は大外れでオランダがブラジルを破ったわけだが、グループリーグでは見せなかったラフプレイやトリックプレイをオランダがするのが意外だった。 ラテン系以外のヨーロッパの国はクリーンな戦…

洗濯用洗剤

前々から気になっていたコンパクト液体洗剤が安かったので買ってみた。 我が家は従来はライオンのトップを使ってきたのでトップNANOX。 ついでに『最近アタックがきれいになるらしいよ』とのベスの言葉でアタックNEO。 共通点は使用量が少なく、すすぎが1回…