醜態、オランダ

なんだか決勝戦のレフェリングに不満たらたらのオランダチームのようですが…

確かにプジョル Carles Puyol のアレはファウルでもよかったけど、ロッベン Arjen Robben はそれを物ともせずに突進してたじゃないか。
今更そんな事言うなら倒れときゃよかったのに。
むしろ前半28分にデ・ヨング Nigel De Jong がシャビ・アロンソ Xabier Alonso の胸に正面から蹴りを入れたところで一発レッドをもらわなかった事に感謝すべき。
前半から1人退場にしてゲームを壊してしまわないように主審が配慮したからこそ後半も互角に戦えたんじゃないか。
散り際が醜すぎるゼ。
決勝に至るまでの健闘がブチ壊しだ。



シャビ・アロンソに蹴りを入れるデ・ヨング((C) FIFA/FIFA via Getty Images)



プジョルが絡まるもロッベンの突進を止められず((C) FIFA/FIFA via Getty Images)