2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルハウス巡り

せっかくの連休なので混雑を承知で子供達を動物園にでも連れていってあげようかと思ったのだが アルもウィルも別に行きたくないという。 だったらまた大人の都合に付き合ってもらうよ〜。 という事で浜田山のxevo YUと三鷹のxevo FUを見に行く。 (書きかけ…

リユニオン

大学時代のサークルスタッフの1名が4月1日に入籍し5月に仕事で渡米するため スタッフ+黒幕で集まりフェアウェルパーティ。 それぞれ配偶者や子供も連れ、スタッフをしていた時はスタッフ9名だったのが総勢17名に。 海外在住で残念ながら参加できなかったN以…

ダイワハウス打合せ10

契約書に署名捺印。 土地と建物の両方で重要事項など細かく説明していただき150分程かかった。 あとは融資が通ればいよいよ着工。 次回は内装外装の色決め。 その前に参考のために他のダイワハウスの実棟をみせていただく事になる。

本日のPet Shop Boys

Most Incredible Thingアーティスト: Pet Shop Boys出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2011/03/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

本日のMUSE

本日のラテ

ファミマのPV「あじわい Famima Cafe」で抹茶ラテが新登場。 以前の物と比較して、味わい据え置き、お値段高めである。 あ、ちょっと抹茶の粉っぽさが増したかな? ファミマウェブサイト 『コクしっかり爽やかな抹茶ラテ』 価格 200円 商品紹介 適度な甘さと…

ハウス オブ ホラー

以前「新居はオール電化にしようかどうしようか検討中」 と書いたら、翌日給湯器が壊れた。 昨日「あとは照明を買い替えだ」 と書いたら、さっきリビングの蛍光灯が切れた。 これが果たして偶然だろうか… と書きたいところだが、 残念ながらそんな内容の日記…

快勝、レッズ

ダイワハウスの打合せに出かける直前に浦和レッズのウェブサイトでキックオフの時間をチェック。 チケットには16時となっているが、14時に変更されたようだ。 節電対応かしらん… ダイワハウスの打ち合わせ後、大急ぎで浦和美園へ向かい キックオフの10分後に…

ダイワハウス打合せ9

ダイワハウスからの最終価格提示。 もうこれ以上はビタ一文まかりませんと営業E氏。 土地・本体・オプション・外構・諸費用全てひっくるめて 世帯収入の6倍強である。 これ以外に今後必要な費用は照明・カーテン・エアコンか。 自己資金なんてほとんどないの…

査定

自宅査定のため大和ハウスグループの日本住宅流通株式会社のS氏来訪。 ダイワハウスの営業E氏も設計K氏も来ない。 来るということでスケジュール調整した筈だが来ない事の連絡なし。 またやりやがったなEめ。 さて、以下はS氏の話。 現在は地震の影響で中古…

またしても抹茶ラテ

ショート アイス 氷抜き ミルク増量 抹茶増量 いや、別にそんなに好きだったわけじゃないんだけど…

last.fm不調

4月14日4:27(もちろん午前)頃以降のiTunes再生データが反映されていない。 (Kaito – Awakening (Beatlesstrumental)-14 Apr 4:27amが最後) last.fmアプリは正常に働いて scrobble しているようだが… 何かしたかな…?

大賀典雄氏死去

元ソニー社長、大賀典雄氏死去 東京フィル会長など歴任 元ソニー社長で、音楽家としても知られた大賀典雄(おおが・のりお)さんが23日、多臓器不全のため、東京都内の病院で死去した。81歳だった。葬儀は近親者のみで行い、後日、社葬を開く。 静岡県沼…

Special One Life

涼しい一日

昨夜帰宅時に寒いなと思ったのだが、 今日は一日中涼しい。 これ以上暑くならないで欲しい。 特に今年は電力不足で 冷房を控えましょうなどと今から言っているのだから。

TOUCH WOOD あるいは 主よ人の望みの喜びよ

WEB

NTT Docomo SH-08C のCM。 この映像はすごい。 上の映像のBehind the scenes。

楽しかったこと

しばらく前からアル&ウィルが寝るときに 「今日楽しかったことはなんだった?」 と聴くようにしている。 一日の終わりが楽しかった思いでいられるように。 楽しかったことが言える一日がずっと続くように。

楓の下で

ベスの提案で近所の公園でお昼を食べる。 ちょっとピクニック気分。 先週咲き誇っていた桜は既に葉桜になりかけていたが、 これはこれで緑が美しい。 我が家は葉桜ではなく、こちらも瑞々しい新緑の楓の下でお昼ごはん。

説明会、懇談会、そして打合せ

午前中はウィリアムの保育園での保護者向け説明会&保護者会総会。 新園長での2期目。 「わたしはこんなに子供達の為を考えています、みなさんも子供を愛しましょう」 的な押し付けがましさと、行政寄りの保守的な態度が気に食わないが 幼児クラスの縦断的な…

ダイワハウス打合せ8

(書きかけ)

抹茶ラテ@TULLY'S

駅前のタリーズにて。 スタバの抹茶ティーラテは熱いのしかないが、 タリーズは冷たいのもある。 薄くなるのが嫌なので氷抜きでEnorme(350ml)でお願いしたところ、 「量が少なくなってしまいますが」 「構いません」 「ミルクを少し足しましょうか」 とあり…

この夏の節電、あれこれ

まずはSONYの場合… ソニー、夏休み2週間に 25%節電、他企業に波及も (2011年4月14日4時33分) ソニーは13日、今夏の節電対策として、社員全員を休ませる夏休みを2週間設ける方針を固めた。勤務日も冷房を節約、勤務体系を工夫して節電する。政府は今…

授業参観

本日はアルバートの授業参観&保護者懇談会。 毎年最初の授業参観&保護者懇談会は私が出席している。 (それ以外はベス任せ) 授業参観は国語の授業。 教科書に載っている話(なのかな)の中で意味が分からない言葉を調べましょう、という物。 辞書の引き方っ…

サッカー南米選手権、条件付き出場へ 「欧州組主体」(asahi.comより)

サッカー南米選手権、条件付き出場へ 「欧州組主体」 (2011年4月14日20時18分) 日本サッカー協会は14日、理事会を開き、日本代表を南米選手権(7月、アルゼンチン)に条件付きで派遣することを承認した。チームの主体は欧州組で、国内組は主力以外の若…

上大岡にて

川沿いの桜

藤原新也がWMを…

久しぶりに藤原新也のウェブサイトにアクセスしてみると 真っ赤な囲みで宣伝が。 『2011年5月1日藤原新也がWMを発刊します!』 との事。 会費制で月額1,000円か… う〜む。 締切(4月30日)まで悩むか。 藤原新也公式サイト http://www.fujiwarashinya.com/ma…

内田、長友が先発対決か 14日未明、欧州CL第2戦

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/headlines/20110413-00000003-kyodo_sp-spo.html

「なぜ原子力を選んだのか?」

http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110408_5008.php

WILD LIFE

昨年12月、横浜アリーナで行われた宇多田ヒカル活動休止前の最後のコンサートを収めたBlu-ray。WILD LIFE[Blu-ray]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2011/05/18メディア: Blu-ray購入: 9人 クリック: 141回この商品を含むブログ (20件) を見る

求ム、抹茶ラテ

地震がどう影響しているのか分からないが この1か月コンビニの店頭から抹茶ラテが消えた。 仕方がないので最近は仕事中はソイラテを飲んでいる。 ここのコンビニで売ってるよ、とか こういう事情で店頭に並ばないよ、とか ご存知の方がいらっしゃったら教え…