快勝、レッズ

ダイワハウスの打合せに出かける直前に浦和レッズのウェブサイトでキックオフの時間をチェック。
チケットには16時となっているが、14時に変更されたようだ。
節電対応かしらん…
ダイワハウスの打ち合わせ後、大急ぎで浦和美園へ向かい
キックオフの10分後には席に付くことができた。


今回はVIP席の横という、ピッチ全体を見渡すのに非常にいい位置。
レッズは好きな選手がいなくなっちゃったし、
周りのレッズサポーターにバレないようにこっそり名古屋を応援しよう、
と思っていたのだが、
試合開始後早々にレッズが先制点を決めると試合はほとんどレッズペース。
昨年王者の名古屋を3-0で下す快勝。
見ていて非常に楽しいゲームだった。
そう言えば今日は闘莉王の誕生日だったそうだが、
闘莉王がボールを持つたびに、レッズサポーターからものすごいブーイングが沸き起こって
そういうのもスタジアム観戦ならではの楽しみ。
他にも、倒れて痛みをアピールしていた田中達也が、
ボールがこぼれてくるやぴょこっと起き上がってダッシュしたのには
周りの客席含めて大爆笑だった。
チケットを取ってくれたエイミー、ありがとう。