2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば大曲花火競技大会 通院19回目

前回の通院から5日目。 左足にも右足にも疲労が蓄積されて来ている感じがして 早めに仕事を切り上げて接骨院へ。 普段なら一度帰宅して着替えてから行くのだが 今日はベスが車を使っているため駅から直接行く。 スーツのまま行っても短パンを貸していただけ…

さらば包帯

とんでもなく蒸し暑い1日だった。 最近は慎重に小走りもできる程度に回復してきて 不足の事態が起こっても踏ん張れそうな気がするので 包帯を巻かずに1日過ごしてみた。 特に問題なし。

オクラ冷凍保存 その他

野菜いろいろ冷凍保存。 もやしは冷凍で保存できる、とよしのが強く主張するので試すために購入。 ついでに本日購入したオクラも冷凍保存してみる。 【写真で解説!】オクラの上手な冷凍保存の方法とレシピをご紹介 https://camp-fire.jp/projects/view/3397…

大曲花火競技大会 通院18回目

一昨年も昨年も異常気象と言われていたが 今年も日本各地で異常な豪雨が相次いでいる。 本日開催予定の大曲花火競技大会も 東北地方の大雨による雄物川の増水の影響で開催されるか怪しい オフィシャルウェブサイト http://www.oomagari-hanabi.com/index.htm…

PlayStation 4 グランツーリスモSPORT リミテッドエディション

PlayStation 4?グランツーリスモSPORT?リミテッドエディション【Amazon.co.jp限定】?オリジナルPlayStation 4テーマ?配信出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2017/10/19メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を…

New wi-fi ルータ

無線LAN接続しているベスのPCの接続状態が不安定なため BUFFALO WSR-2533DHP 購入(amazonで¥ 8,854) BUFFALO 無線LAN親機 11ac/n/a/g/b 1733+800Mbps Giga ブラック【 Nintendo Switch動作確認済】 WSR-2533DHP-CB出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2…

通院17回目 足首治療

左足内側のくるぶし付近の ちりちりと痺れるような内出血の痛みが なかなか引かないですねと伝えた所 足首を引っ張ったり曲げたりという治療を受けた。 足首をくじいたりした時に くるぶしの上下の骨がずれる事があるらしく そこを矯正する治療をしたとの事…

NESPRESSO U 自分で修理

1ヶ月程前からごくたまに 抽出したコーヒーがカップ側に入らず カートリッジ排出口側に全て出てしまう現象が発生。 昨日は朝から5回連続でその状態になり、 カスタマーセンターに電話で相談した。 保証期間が過ぎているので送料込みで5,000円で有償修理する…

通院16回目

アルバートの送迎とウィリアムの送迎と通院と。 今日は家の周辺を何往復した事か。 夜、長屋女子会に2次回から参加。 先日連休最終日にランチを食べたお店へ。 飲みたかったビール4種を飲む。 どれも良かったけど、 ブルックリンラガーが一番旨かったな。

通院15回目

来週からは残業時間が通常に戻るので ほぼ毎日のように通えるのも今週まで。 週2程度来てもらえれば大丈夫ですよ、との事。

通院14回目 通常ルート復帰

連続休暇明け+怪我以来初の通常ルートでの通勤で 帰宅するとものすごい疲労感。 接骨院でいつもの通り右足もマッサージしていただくと いつも以上の張りがあるとの事。 昨日の豚丼に続き今日もウィリアムがお料理をしてくれた。 楽しいらしい(笑) 今日はほ…

通院13回目 松葉杖返却 豚丼

1本だけお借りしていた松葉杖は 結局連続休暇中に使う事なく本日返却。 くるぶし回りがまだじんわりと痛むものの 歩行にはほとんど支障が無くなった。 今日は10月並みの気温だったので ひざ掛けをかけてくれた。 突然うまいパスタを食べたくなり最近オープン…

通院12回目とお見舞い

アルバートを塾へ送り、そのまま5日ぶりの接骨院へ。 本日から包帯が伸縮性のあるもの1つになる。 午後、エディンバラ公の見舞いへ行く。 元気そうな様子で、明日の検査結果が良ければ金曜日に退院の見込みとの事。 ウィリアムとオセロと将棋をしてもらった。

緊急手術とお出迎え

朝一でエディンバラ公を病院へ送ったのち、 留学先のボストンから半年ぶりに帰国する姪を迎えに成田へ。 湾岸と東関道の渋滞を避けるため海ほたる経由で向かう。 姪の家族だけでなく、ベスの一族総出でお出迎え。 少し早めに出発し、酒々井のアウトレットで…

上野散策

アルバートとウィリアムの希望で 『アルチンボルド展』へ。 小・中学生は無料。 空いてくる夕方に行こうという強い勧めにも関わらず ウィリアムが日中に行きたいというので 上野でランチをしてから国立西洋美術館へ。 無料なのにチケットが必要との事で入場…

ふくろい遠州の花火

https://www.fukuroi-hanabi.jp/archives/5070 昨年フラッと行ってのんびり観る事ができて良かったので 今年も行ってみた。 昨年と違いお盆3連休の初日と重なったため、 夕方出発にも関わらず清水で渋滞にはまったものの 車を停めて降りたら、ちょうど花火開…

通院11回目 crocs購入

本日より16日まで連続休暇。 と言っても今年はアルバートの高校受験のための夏期講習が入っているため 泊まりで遊びに行く計画は無し。 ウィリアムのcrocsが小さくなったのでオンラインで買ってみた。 先日、アルバートのクロックバンドをcrocs shopで試着し…

通院10回目

本日も台風5号の影響による雨の予報で松葉杖無しで通勤。

通院9回目

台風5号の影響による雨の予報だったので松葉杖無しで通勤。

深夜のごぼうカレー

23時から作り始めたカレー。 じっくり炒めて煮込んで深夜に完成。 みじん切りのゴーヤ入り。 夜が明けてから散髪。 バスケから帰ってきたベスは熱中症の症状が出たため 予定していたエディンバラ公邸へは行かず家で休む事に。 エディンバラ公はとても調子が…

通院8回目 くるぶし復活 初渋谷

今日も朝から接骨院。 くるぶしの鬱血によるむくみも大分解消し、くるぶしらしく見えてきた。 アルバートは学校の宿題で美術展へ行くという事で、 Bunkamuraで開催されている『美術館 ベルギー 奇想の系譜展』を見に友人と渋谷へ。 アルバートは渋谷は2回目…

通院7回目

電気治療?時に前回まで足を上げていたが 今日は床についたまま。 今日は日中外出もあり、夕方には脹脛が攣りかける感覚もあったのだが 「それほど疲労はたまっていないみたいですね」との事。

1本足

左足首の可動域が大分広がって来たため、 本日から松葉杖を1本にする。 最初はどちらの手で支えたものか勝手がわからなかったが 慣れると2本で歩くより手軽で良い。

通院6回目

今日は雨の予報だったので松葉杖は使えず、 外訪もあり、 痛めた足を酷使。 受付時間終了間際に接骨院にギリギリ間に合い治療を受けたが 思ったほど疲労が溜まっていないですねとの事だった。