2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

副回線:楽天モバイル→povo 2.0

無料に釣られて楽天モバイルに契約したものの全く使わず 料金プランも有料に改悪され、実質無料が本日で終了する。 このまま解約してもよいがDoCoMo回線障害時などに備えて 副回線として別キャリアの回線をキープしておくのも良いかも。 ただし料金がかから…

Blu-rayドライブ稼働テスト〜散髪〜Blade Runner 2049

今朝方までは市販ブルーレイの再生を確認した。 (ただ映画を見ていただけ) お昼前に起床し内蔵HDDからBD-Rへのダビング・再生ができる事を確認。 録画データを一通りBD-Rへダビングしたら新製品への世代交代を検討するか それともしばらくこのまま使い続け…

スタッドレスタイヤ〜ブルーレイレコーダー ドライブ換装〜映画鑑賞

ピレリ?ミシュラン? 朝晩が涼しくなってきたので今年もそろそろ冬タイヤにしないとな〜 と思い始めて2週間程度経ってしまった。 昨シーズンまでの冬用タイヤは今年は廃棄するので新しく買う必要があるのだが 少しのんびりし過ぎたのではないか、と思ってい…

副反応2日目

夜半過ぎまで微熱が残っていた。 朝起きても平熱なんだか微熱なんだか分からない微妙な体温。 そもそも普段こんな時間に体温測らないので平熱が分からない。 仕事は休めないので、念の為体温計と解熱剤を持って出勤。 溜まったメールを片付けている内にお昼…

ワクチン接種(副反応)〜ブルーレイレコーダー不調

昨日、新型コロナワクチンの4回目の接種をした。 今回は今月から接種可能となったオミクロン株対応のワクチン。 過去3回はモデルナで副反応が大きかったので、モデルナと比較すると副反応が 軽いと言われているファイザーを近所のかかりつけの内科で接種。 1…

冬の気配

部門の一部の外部委託化と、異動と、大規模なレイアウト変更が同時にやってきて その対応のために先週も今週もほぼ毎日残業。 残業が普通の日々なんて5年振り。 今日も残業して19時頃オフィスから外に出ると冬の気配がする空気になっていた。 Yahoo天気のア…

体育の日。Silver Wedding Anniversary

素晴らしい秋晴れの中で母校のチャベルで親族友人にお祝いしていただき ベスと結婚式を挙げてから今日で25年、という事は今日は銀婚式。 近くのイタリアンでベスとお祝いのランチをしてきた。 ベスのおかげでアルバートとウィリアムが家族に加わりありがたい…

profound mysteries iii

www.neol.jp profound mysteries i 〜 iii のボックスセットが発売予定。 www.amazon.co.uk PROFOUND MYSTERIES III アーティスト:RÖYKSOPP DOG TRIUMPH Amazon

嗅覚の衰え?

ベスと買い出しに行く時に金木犀の香り。 微かに漂ってるね、とベスに話したら すごく濃厚に香っているという。 嗅覚障害?衰え?