2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RRS故障とブレードランナー2049

ベスをミニバスの練習場所へ送った後で立ち寄ったコンビニで 駐車スペースに車を入れるために切り返してギアをリバースに入れようとした所 何の前触れもなくシフトノブが動かなくなった。 ディーラーに連絡し状況説明。 指示に従いいくつか試してみたが全く…

爆音BladeRunner

有楽町で開催中の爆音祭で上映されている『Blade Runner Final Cut』を観る。 スクリーン脇に巨大モニター、客席後方にPAがありライブのようだったが 期待したほどの爆音ではなかった。 音響に関しては臨場感・音質ともにIMAXの方がはるかに優れている。 た…

iPhone8 docomo

アルバートとウィリアムの携帯をdocomoのiPhone8に変更。 MNP利用で端末代金無料、auの解約金相当額のキャッシュバックなど。

最後の通院(25回目)とエコキュート故障か

終日雨の予報のため、前日のうちに本日の運動会は中止の連絡があった。 のんびり起きて2週間ぶりに接骨院へ。 前回同様、歩行には全く支障なく、小走りもでき、 違和感もない旨を伝えたところ 「では今回で一旦終了としましょう。また何かあれば来てください…

新宿最終日

異動のため新宿勤務最終日。 月曜からは小伝馬町。

20周年

本日で結婚20周年。 昨日までの3連休で、日曜はベスの実家のお墓詣りののち、 ベス発注エイミー作の素敵なミラーボードを頂き、 昨日はエディンバラ侯爵邸でお祝いディナーをいただいた。 本日は平日だしアルバートは塾だし、本日は特に何もなし。 かと思い…

午前のドライブ、午後のお墓まいり

渋峠(日本国道最高地点)で雲海を見るために0時に出発。 前回同様4時には到着の見込みだが、 今回は天気がいいので到着時に既に駐車場が埋まっているかもな。 と思って行ったのだが、駐車場が埋まっているどころでは無かった。 駐車場の前後数百メートルに…

午後のドライブ

J-wave Tokyo Hot 100を聴きながら 気の向くままにフラフラと宮ヶ瀬湖へ そこからヤビツ峠へ向かう道を進む すれ違える場所が限られるとても狭い道。 塩水橋近くの駐車場に停めたところで Jamiroquai Jay Kayのインタビュー。 1330 出発 1530 塩水橋 1710 帰…