2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチデート

銀座のおいしいイタリアンでベスとランチ。 桃の冷製パスタがお勧めとの事でお互い1皿づつ注文。 他にそれぞれ1皿づつ好きなパスタを注文。 2人で4皿は少し多かったけど、 桃のパスタは桃が絶品だし 他のパスタも茹で具合が最高だった。 食後にサプライズな…

診察のはしご

午前中はエディンバラ公の検査のため病院へ送迎。 検査結果が出る頃に公爵夫人を連れて行く予定だったが 精神的に優れなかった夫人が病院へ行くのを拒否したため 代わりに行く事に。 10:30から90分待たされて問診結果を聞き、 その後、公の希望でCTで追加検…

自動車保険 更新

2ヶ月後に満期を迎える自動車保険の更新手続き。 去年、ロードアシスタンスを2度利用して対応がよろしかったので 同じ保険会社にて。

介護休暇。外付けHDD 2台購入

本日、エディンバラ公が退院後初の通院なのだが 公爵夫人の容態がよろしくないので送迎のため休暇取得。 介護休暇なる制度を初めて利用してみた。 年間5日まで利用出来る特別休暇。 年次休暇ではないので年休は減らないというのがいいところ。 外付けHDDを2…

BD-R 50GB 追加購入

手持ちのディスクを使い切ったので購入。パナソニック 録画用4倍速ブルーレイ片面2層50GB(追記型)20枚出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2015/02/13メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見るamazon.jp で 5,530円 ヨド…

体育祭、退院、鬱、MTB、MCE

タイトル通り。 エディンバラ公、4週間ぶりに娑婆に復帰。 一方、エディンバラ公夫人は鬱。 昨夜になってエディンバラ公夫人から 具合が悪くて退院手続きに行けないので 代わりに行ってくれとの連絡が。 退院日をずらせるか病院に確認したが 次に入床する患…