体育祭、退院、鬱、MTB、MCE

タイトル通り。
エディンバラ公、4週間ぶりに娑婆に復帰。
一方、エディンバラ公夫人は鬱。


昨夜になってエディンバラ公夫人から
具合が悪くて退院手続きに行けないので
代わりに行ってくれとの連絡が。
退院日をずらせるか病院に確認したが
次に入床する患者が決まっていてずらせないと。
やむなく会社に連絡し本日休暇を取ることに。


おまけに昨日所用で東京に来ていた従兄弟が
公爵夫人の具合が悪そうなのを心配して
本人が拒否するのに会いに行き
その結果を叔父と弟に連絡。
深夜に双方から電話があり寝る間際に対応。


朝一でアルの体育祭観戦に行くベスを高校へ送り、
公爵夫人をピックアップして病院へ。
公を自宅へ送り届けてひと段落してから帰宅。


しばらくしてから高校へベス+2名を迎えに。
帰りに自転車屋で運転手交代して修理完了の自転車をピックアップ。
長いこと放置していた GT Ricochet。
タイヤとチェーンの交換が必要かと思って先週末に近所の自転車屋に持ち込んだところ
タイヤは問題なかったが
ブレーキワイアとギアワイアが錆びて使い物にならず
ギアそのものも使わなかったことで劣化。
預けて、ギア交換、ブレーキワイア交換を依頼。
昨日修理完了の連絡があった。


帰宅後は上野の森美術館で開催中の
『ミラクル エッシャー展』へ。
素晴らしい展示内容だった。
素晴らしすぎて時間が足りず、150点の展示作品の半分も満足に見られなかった。
次は金曜(金曜のみ20時まで)に有休を使って朝から晩まで滞在しないと。