診察のはしご

午前中はエディンバラ公の検査のため病院へ送迎。
検査結果が出る頃に公爵夫人を連れて行く予定だったが
精神的に優れなかった夫人が病院へ行くのを拒否したため
代わりに行く事に。
10:30から90分待たされて問診結果を聞き、
その後、公の希望でCTで追加検査。
その結果が出るのに更に90分待ち。
終わってみると夫人の診療予定時間まで1時間もない。
帰宅して、予想通り診療を渋る夫人を
なだめてすかしておどしてどうにか駅前の診療所へ。


以下、弟へのメール

おはよう(笑)
公は入院では無かったよ。
今日は問診・CT・エコーで検査して
お腹の痛みの原因を特定。
膿が溜まっているのが痛みの原因で
来週までに担当医が外科チームと相談して対処方法を検討するとの事。
それまでは抗生物質と痛み止めで凌ぐらしい。
膿は溜まっているものの黄疸は出ていないので
全体的にはそれほど悪化していない様子。

公爵夫人は脅してなだめてすかして、
どうにかこうにか診療所へ連れて行きました。
行きは大変だったけど、
帰りに公と3人で蕎麦屋で遅い昼食を取ったら
気分転換になったようで、少しよくなっていた。
安定剤を処方してもらったので
飲んで好転して欲しいところ。