2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三者面談と公 退院

朝からアルバートの高校へ。 担任とアルと三者面談。 一学期の振り返りと今後の進路についての話し合い。 特段変わった内容ではなかった。 あ、夏休み中に最低3校のオープンキャンパスへ行くように というのがあったな。 一度帰宅して昼食をとり アルバート…

Progressive Rock

最近のヘビロテ AnathemaWeather Systemsアーティスト: Anathema出版社/メーカー: KSCOPE発売日: 2016/03/18メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る Distant Satellitesアーティスト: Anathema出版社/メーカー: Kscope発売日: 2014/06/10メディア: C…

見舞い及び手続代行

有休。 午前はアルバートとベスの部活の送迎。 午後はエディンバラ公爵夫人の用事で区役所へ行き 夕方はエディンバラ公の見舞いと主治医からの説明を聞く。 感染症については明日再度検査をする。 入院期間が長引いて栄養状態が悪化しているので 早めの退院…

公 見舞い

仕事から帰宅してからエディンバラ公の見舞いへ。 感染症にかかっていなければ退院してもいいんじゃないか と思えるくらい元気。 体力は落ちて耳も遠くなってはきているが。 一昨日、叔父から電話があった際に公の状況など説明。 昨日見舞いに来てくれたそう…

代車返却 から 公 見舞い

朝から女子フットサルのベスの送迎の帰りに 以前住んでいた家の近所に最近できた、おいしいと評判のどら焼きやへ。 普通のどら焼き以外にレモン味と紅茶味のものを購入。 ベスの着替えのため一度帰宅してから 今日のランチもなか卯のうな重。 いつからこんな…

12ヶ月点検から公 見舞い

なか卯のうな重が値段の割には旨い、と聞き 土用の丑の日の翌日の本日 12ヶ月点検でディーラーへ行った帰りになか卯にランチへ行ってみる。 鰻食べるのなんて、以前エディンバラ公夫妻と公爵邸にほど近い有名店へ 食べに行って以来の数年ぶり。 確かに850円…

公 見舞い

仕事から帰宅してからエディンバラ公の見舞いへ。 『なんとかかんとかという感染症』は 『クロストリジウム-ディフィシル感染症』という名称だった。 見た感じは元気なんだけどね。 クロストリジウム-ディフィシル感染症について http://www.city.yokohama.l…

Dip in the Pool Live

[KATE NV JAPAN TOUR 2018]というライブにDip in the Poolがスペシャルゲストとして演奏するというので 仕事帰りに恵比寿@KATAへ。 前座の角銅真実とメインアクトのKATE NVについては予備知識なしで行ったのだが 両者とも即興的な音楽でまぁまぁ面白かった。…

公 見舞い

仕事から帰宅後に公の見舞いへ。 徐々に顔色は良くなってきているが 食欲はあまり無く 夕飯は半分程度しか食べられないとの事。 帰りに洗濯物を届けに公爵邸による。 公爵夫人に、しばらく都合がつかず見舞いに行けないので夫人が行くように伝えるも 「行け…

公 見舞い、Jabra Elite 65t

仕事から帰宅後に公の見舞いへ。 徐々に顔色は良くなってきているが 食欲はあまり無く 夕飯は半分程度しか食べられないとの事。 Amazonのタイムセールで通常22,480円が17,799円になっていたので Jabra Elite 65t チタニウムブラック を購入。 かなり長い間か…

公 見舞い

日中は所用で行けなかったので、夕飯の時間頃に公の見舞いへ。

公 見舞い

定例の週末の買い物の後、公の見舞いへ。

公 見舞い

仕事から帰宅後に公の見舞いへ。 特筆すべき事なし。 洗濯物を預かり公爵邸へ届ける。 公爵夫人の様子は悪化。 気力はありそうだが、食べたいものがわからず何も食べていない、と。

公 見舞い

仕事から帰宅後に公の見舞いへ。

エディンバラ公 手術

仕事中に公から電話があったが出られず。 折り返すも留守電のためナースステーションに電話をした。 本日手術をしたが、特に家族に伝えるほどの事は無いとの事。 仕事の後で見舞いに行くと、 珍しくかなり弱気な様子で「手術が失敗したので俺はもうだめだ」…

エディンバラ公 入院

エディンバラ公、本日から入院。 仕事の後で病院へ行き、主治医のS先生から説明を聞く。 胆嚢炎からくる膿が左腹部に溜まっていて ここ数週間かなり痛かったようだが 膿を出す手術をする予定。 腹部にチューブを設置して 手術後も膿が体外に排出できるように…

Escher展 再び ならず

『ミラクル・エッシャー展』の開館時間が土曜日も20時までとなったので ゆっくり見られるかと思い上野の森美術館へ。 しかし入場口には長蛇の列。 近くにいた係員に尋ねると、土曜日は開館前からこんな感じとの事。 並ぶのも激混みの中で見るのも嫌なので本…