2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通院5回目

内出血でむくんでいる足首は常にちくちくとした痛みを感じるが ふくらはぎの状態は順調に良くなっているとの事。 歩くときの足を着き方で分かるんだとか。 確かに可動域は広がって来ているし うっかりふくらはぎを伸ばすような歩き方をしたときの痛みも 以前…

通院4回目と Lunch&Pool

通院3回目

内出血が溜まった足首周りがチクチク痛むのは放置していても気にならないが 昨夜からふくらはぎが時々痛み出し、今日の午後もけっこうな痛みを感じたので 会社帰りに接骨院へ。 ロータリーでタクシーに乗って帰宅。 着替えて、塾へ行くアルバートと一緒に 待…

通院2回目 と 178

肉離れの治療でe院へ。 電気治療など30分ほどの治療を受ける。 内出血が足首周りに降りてきてパンパンにむくんでいるが 患部の予後は良好に推移しているとのこと ちなみに全治3週間程度。 「4、5年前に製造された一部のMacBook Pro用の交換バッテリーが不足…

ニュークロックス

アルバートのクロックスが壊れたので 新しいものを購入。 足のサイズは28cm!! まぁこのモデルは表記よりも少し小さめに作られているらしいけど… Crocs Crocband Clog (アイテム#11016) 28cm Navy

通院初回 接骨院

いつも行くスーパー裏のU整形外科でもいいが、 ウェブで調べてちょっと良さげなE接骨院というところを見つけ 予約して朝一で診察を受けに行った。 治療はアイシングの後に患部を思いっきり押され声が出るほど痛かった… 伸縮性の無い包帯で固定した上から伸縮…

肉離れ再発

帰宅途中で肉離れ。 二度目だからなのか前回とは比較にならない痛み。 渋谷駅で歩けなくなり、 JRのサービス職員の方に湿布をいただき、 車椅子で田園都市線の改札までの長い長い迷路のような通路を押して行ってもらう。 ちなみに、山手線内回りホームから田…

ヨドバシでポチッとな

その壱 デロンギ コーヒーフィルター DeLonghi CMB6PFデロンギ ペーパーレスフィルター CMB6-PFメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るAmazonで買うとメイカー定価の1,728円+送料だが ヨドバシ.comで買うと1,490円で10%ポイント還元かつ送料無…

レンチンカレー 再び

リビングがfbに貼り付けたレシピをベスが教えてくれて作ってみた 包丁も火も使わないレンチンカレー。 手軽でおいしかったので再び作ってみた。 今回は冷凍ブロッコリーも加えてみた。

車検

今日は昨日できなかった家の西側の草むしり。 狭いし隣のマンションからの雑草は迫っているし やりにくさ抜群。 引っこ抜いているとカマキリが出てきた。 手が届かないところはまとめて除草剤を散布。 夕方の夕飯の準備にIKEAへ行き、 カレービュッフェチケ…

学校へ

4連休初日。 朝はアプローチの雑草取りと 伸び放題で隣家に侵入しているモッコウバラの剪定。 日陰になっているうちにやらないと熱さで溶けてしまう。 午後はウィリアムの学校で先生と面談後 アルバートの学校で進路についての三者面談。 両者とも問題ありま…

久しぶりのGumbo@TULLAMORE

Kilkenny と ひよこ豆とクスクスのサラダ スパイシーで旨い ヱビス と ガンボ 素晴らしく旨い Arran Sauternes Cask Finish と スモーク盛り合わせ スモークがスコッチとよく合って旨い Sankt Gallen 湘南ゴールド と スモーク盛り合わせ フルーティなビール…

スイミング

今日は本当はフットサルの日だったのだが 肉離れしてから1週間経っていないため 足に過度の負担がかかるスポーツは避けて 横浜国際プールへ泳ぎに行った。 45分で1km→15分休憩→15分で500m 合計1.5kmも泳いだらヘロヘロになった。 という事でIKEA でカレービ…

トマトとツナのカレー

ベスが見つけてくれたカレーのレシピが お手軽でおいしそうだったので作ってみた。 https://cookpad.com/recipe/4122322 ツナ缶(1缶80g入り)2缶 トマト水煮缶(角切りタイプ)1/2缶 生姜チューブ 1cm にんにくチューブ 1cm カレー粉 大さじ2 コンソメ顆粒 …

肉離れ?

家の中でランニングをしていたら左のふくらはぎがピキっといった。 肉離れした事が無いから分からないけど肉離れ? ググってみるとどうやら軽度の肉離れのようだ。 ベスに言ったら氷嚢に氷を詰めて手早くアイシングしてくれた。 日頃ミニバスで鍛えているだ…

エアコン万歳

今年は梅雨入りした後も1日中湿度の高い日がなく 朝晩は涼しい日が続いていたのだが 昨日から本格的な蒸し暑い日が始まった。 今日、今年初のエアコンオン。 乾燥した冷涼な空気が家の中に満ちていて 実に快適。 ベスが寝室の扉を閉めて中でTVを見ていても暑…

バースデーランチ、その他

近所のイタリアンをベスが予約してくれたので、バースデーランチに行ってきた。 車で10分程度の距離で何度か通ったことのある道に面しているのだけど、 イタリアンがあるのは知らなかった。 amazonで旧モデル20%オフクーポンだったので買ってみた。 フィリッ…