2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚経由三浦半島ぶらぶら

明月院 http://www.kamakura-burabura.com/meisyokitakamakrameigetuin.htm http://www.kanagawa-kankou.or.jp/seeing/100sen50sen/area-syonan/0302/post-345.html 葉山しおさい公園 http://www.town.hayama.lg.jp/tanoshimu/shisetsu/siosai.html 天神島臨…

ETCセットアップ

午前中にディーラーに出向き、設置済みのETC機器のセットアップをしてもらう。

戸塚経由箱根ぶらぶら

ベスを戸塚まで送ったついでに箱根までぶらっとドライブ。 R1->新湘南バイパス->R134->R1->西湘バイパス->ターンパイク-> ビューラウンジで一休み 椿ライン->ターンパイク->県道20号線->伊豆スカイラインで天城高原ICまで。 そのまま河津まで行こうと思って…

Land Rover Range Rover Sport、でも代車

Meridian が付いている車体を代車にお借りしているのだが、 オーディオの音がいい。 ただARQもBOSEだったためか、比較しても際立って音が良くなった気はしない。 排気音はなかなか心地良い。 USBやAUXで外部音源を接続できる事や タッチパネルの操作など 細…

ドナドナ ARQ

allroad quattro をドナドナする日時が決まった。 26日夕方。 過去の記事を読み返してみると、納車されたのが2005年12月9日。2003年5月20日に初年度登録された2年7ヶ月落ちの走行15,550kmの車を539万円で購入。 8年4ヶ月で約75,000km走った。 その前が 4年で…

THERMOS for William

ウィリアムのバスケ用に購入。サーモス 真空断熱スポーツボトル 1.0L ブルー FFZ-1000F BL出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)発売日: 2014/02/21メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る アルバートが持っている物から2世代モデルチェンジして…

MD->iTunes

ARQに後付けで設置したカーナビ(9年前のカロッツェリアの楽ナビ)ではMDの再生ができたのだが、 さすがに最新のオーディオになっているRRSではMDの再生はできない。 そこで、 1.ポータブルMDプレイヤーを接続する 2.手持ちのMDをiTunesに取り込んでiPhoneや…

allroad quattro最終査定

RangeRoverSportの納車予定日の延期に伴う代替案について先方社内で調整していただいた結果、 ARQは車検は通さずに下取りしていただき、納車までの期間の代車としてディーラー広報車(?)のRRSをお借りできる事となった。 発注ミスは腹立たしいが、代替の対応…

フットサル

17:30から21:30まで近所の体育館で大人と子供でバスケットボール&フットサル。 肉離れ後、少し痛みは出るものの、ようやく最後まで走れるようになった。

授業参観&懇談会

午後はアルバートのクラスの授業参観と懇談会へ。 小学校最後の年に初めて男の先生という事で、しかもなかなか面白い先生らしく「もう最高!」との事。 どんな先生なのかなと思って見ていたら、確かに3年〜5年の時の担任よりはいいね。 適度なユーモアと、言…

下回り検査

先日の関越の落下物直撃&乗り越えの影響を調べてもらうために午前中にディーラーへ。 幸い次回車検までに影響のある故障や傷は無いとの事。 検査に45分ほどかかったのだが、その間に営業氏からSQ5の売り込みの激しい事。 私の欲しいサイズの車はAudiの新車…

落下物直撃

横手山からの帰りの関越道、所沢IC手前にて追い越し車線を走行中に、左レーンから入って来た白い商用ワンボックスのルーフキャリアから横幅1.5m程度ありそうなロール状の落下物が。 急停車したら追突されそうだし、左車線には車がいて避けられず、フロントバ…

横手山

SKI

今シーズンは私の休日出勤とアルバートとウィリアムのバスケのクラブ活動などで 土日の時間がほとんど取れず、本日ようやくSKI2回目。 と言っても一人でふらっと行って来たのだけど。 横手山山頂は気温も低く、ゲレンデコンディションはこの時期にしては最…

発注漏れ

1月正月明けに発注したRangeRoverSport。 当初の話では4月頃完成⇒5月頃に船便で日本到着⇒設定やら検査やらで6月納車。 Allroad Quattro の車検が切れる6月には間に合う、 というスケジュールだった。 そろそろスケジュールの連絡があってもいいんじゃないの…

花見